※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
妊娠・出産

1人目の出産は予定日を過ぎて促進剤を使用して入院しました。2人目の予定日まで1か月残っているが、早く生まれる可能性があるか心配です。先生は予定日過ぎたら促進剤を使用する方針です。

1人目予定日越えの方に質問です!

私は、1人目のときに予定日を超え、
予定日の次の日から入院し、促進剤を使って
促進剤二日目に出産しました!
おしるしや前駆陣痛もなく、子宮口も開いてないまま
入院になりました。

2人目の予定日まで残り1か月なんですが、
1人目がこんなに出てくるのに時間かかったのに、
2人目が予定日よりすごく早めに生まれた方いますか?

なんか、自分の身体が早く生まれる体質じゃない
気がして…😂
もろもろの準備もまだまだしてませんし、
毎日暑いので、家の中でダラダラしてるので、
今回も促進剤なのか…と思いまして🙄
私の産婦人科の先生が、予定日過ぎたらすぐ
入院で促進剤使う方針なので🙄🙄

コメント

キキララ

1人目は41週で促進剤を使いました!おしるしもなにもなく!
2人目は35週からおしるし!36週で出血!早産になるから入院!出血もとまらず37週で出産!
3人目は36週からおしるし!
37週の検診で子宮口4センチ!もう産まれるよ。このまま入院!ってなり37w1dで出産!

2人目の時はおむつ、お尻拭きなど全く準備してなかったので大変でした😂

  • ぶらうん

    ぶらうん

    そんなに2人目のとき一気に早くなったんですね😳😳
    2人目のときは何か体を動かしたりしてましたか??もちろん上の子のお世話はあると思いますが😳😳

    • 8月23日
  • キキララ

    キキララ

    上の子は当時小学5年やったのでお世話って程の事はしてないですねぇ😂
    体重管理目的でよく歩いてました😆ほんとほれぐらいです!
    あ、2人ともおしるしの前日に焼肉を食べてオロナミンCも飲みました😂😂

    • 8月23日