※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員からパートへの転職を考えています。復帰後の異動や時短勤務がフルタイムと同じくらいの時間で、体調も悪くて大変です。2人目の子どもも考えており、どう進めていけばいいか悩んでいます。同じ経験の方、話を聞かせてください。

正社員からパートに転職を考えてます。復帰と同時の異動、時短勤務だけど結局フルタイムと変わらない時間、体調も優れずキツイです。
同時に2人目も考えてます。いろいろ考えることが多くて、どう動いていこうか迷ってます。似たような状況だった方、お話聞かせてください!

コメント

グミーズ

わたしも時短もフルも変わらず、貰える給与、賞与が減るのがイヤだったのでフルタイム勤務にしました。二人目を考えていたので尚更フルがいいと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー💦フルに戻すことは考えてませんでした😂グミーズさんは今育休中ですか?復帰は考えてますか?

• 8月23日
  • グミーズ

グミーズ

今育休中でフルで復職します。認可保育園がないから休んでますが空きあれば普通に明日からでも働きたいです。

• 8月23日

二人目考えているならそれまでの間だけでもフルにします。
仕事内容同じなら手当金減るだけ損ですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう今のところを辞めることしか考えてませんでした💦もともとフルにしても手取りは10万くらいで絶望してます😭そういえば手当金も減っちゃいますよね💦考えてませんでした😂

• 8月23日

退会ユーザー

辞めてしまうと、二人目できたときに育休の対象とならないリスクありませんか?
    専業主婦も視野に入れてるなら、それでもありかと思いますが…

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

もしまた産休、育休とる予定なら時短で正社員続けた方がいいかと思います
保育園激戦区だと、正社員じゃないとまず保育園入れる可能性すらないとかなので、そのような地域なら二人目のことも考え正社員で続けますかね
もう産休、育休とれなくても、保育園ではなく幼稚園でも生活や貯金もやっていけるなら、パートになりますかね。
もし新しいところでパートだと、産休、育休もなかなか難しいと思います。