※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
ココロ・悩み

旦那の休みはイライラしかない。妊娠も折り返しに入ったのに、なかなか…

旦那の休みはイライラしかない。
妊娠も折り返しに入ったのに、なかなかつわりが終わらない(。>д<)安定期に入ってからのつわりは初期に比べたら楽だし、上の子の幼稚園の送り迎えや買い物などやることがある時は頑張らなきゃと思うのか、なんとか動けている。
そんな感じで気持ちで変動しているせいなのか、旦那が休みになると助っ人ができたと喜びたいけど、私の場合は逆。横になりながらしか遊んであげれない私の姿を見ていても何もせず、限界で寝室に行っても息子は私についてきてまとわりついて遊ぼうとする。息子も旦那が大した相手をしてくれないと分かっていて、旦那とは遊ぼうとしない。結局YouTubeに頼ってしまったりして旦那がいてもいつもと変わらない状況。というか、そんな旦那が目の前にいると面と具合も更に悪くなる。息子がやっと昼寝したとホッとして、私も寝ようと思った頃には、イライラで寝れない。
2人目ができるというのに、家の中は旦那の服と趣味のものが一番多く片付けきれていない旦那。休みの日は片付けすることを約束してるのに、それもしていない。子供の相手できないなら、自分の管理だけでもすれ!

コメント