※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖父が寝たきりで入院中。コロナで面会禁止だが、予約すれば1人なら会える。ショックな姿を見るのが辛いが、後悔はしないか悩んでいる。

祖父が3週間ほど前から入院しています。コロナで面会禁止です。
最後にあったのは緊急事態宣言が解除された5月かな。
肺炎になり寝たきりで酸素チューブとかみたいです。
5月に会ったときはまだ歩いたりご飯食べたり喋ったり笑ったり、弱ってはいましたができてました。そのおじいちゃんが寝たきりとか、なかなか想像つきません。
コロナで面会禁止なのに、予約すれば会えるみたいです。
受付では全面禁止と言われてるのに、きっととう長くないから1人なら会えるみたいです。
正直ショックな姿をみるのが辛いし、話せるわけでもなく、会うのためらってしまいますが、やはり会わないと後悔するのでしょうか。

コメント

R4

7月末に癌で闘病中だった祖母が無くなりました。

面会禁止でしたが、病状が悪く6月頃までは予約して行けば子供以外は5分程だけですが面会できました。

7月半ばには本当に時間の問題と言うことで、娘(娘からみたらひいおばあちゃん)も面会させてもらえました。
でもその時にはもう意識はなし。娘もすごく懐いていたので悲しかったです。

私はそんな祖母を見るのは辛かったです。
筆談でしか会話ができなくなったり、最後の1回は意識もなく声をかけるだけ、ですが会えて良かったと思っています。

ミーテ

1年前ちょいに私の祖父は肺炎ではないないですが、病気になり3ヶ月で他界しました✨
寝たきりで会話もあまりできなかったけど、ちょこちょこ会いに行ってました(*´∀`)元気で会話も出来る日はありました(*^-^*)

おそらく気持ちの問題ですが、生きているならお会いしても良いかも知れません!Σ(×_×;)!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら後悔するので会います。
コロナで今後面会厳しくなるとおもうので。

私は祖母が娘が生後1ヶ月弱で亡くなりました。亡くなる1週間前に娘と息子を連れて行きました。あの時会わせていて良かったと思うし、本当は生後1ヶ月健診終わってから行こうと思ってたのでとっさに今日行こうって行動にうつして良かったと思います。

私の祖母は最後は人がきたら目を開けるって感じでしたが、息子や娘と手を繋がせたりして刺激与えてました。

今はコロナで子供の面会はダメだと思うので写真などを見せたりしてあげたら刺激になるかと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
会えるのなら会えるうちにいっておきます😊
娘達を可愛がってくれてたので、写真を持って行ってあげようと思います✌️