※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
産婦人科・小児科

京都市内でオススメの産婦人科はありますか?

京都市内でオススメの産婦人科はありますか?

コメント

coha

私は3人とも下京区の五条烏丸の種田産婦人科で出産しました!
昔からある町の産婦人科で、特別ゴージャスでもないけどすごく親身になってくれる先生です(^^)

• 女の子ママ

女の子ママ

3人も出産されてるんですね!!!
    初めにお一人目で種田産婦人科にされた理由は何ですか?
    知り合いからのおすすめとかでしょうか?

• 7月6日
  • coha

coha

実家が下京区なんです!
    若い時に南部産婦人科にも行った事があったのですが、私にとって「うーん…('~`)」と思うことがあったので妊娠がわかったときに違うところにしようと思って。
    知り合いの方が種田産婦人科に健診に行ってると聞いたのでなんとなく決めました(^^;

自然で前向きになお産(また産みたいなって思えるお産)をさせてくれる

• 7月7日
  • coha

coha

何度もすみません💦
    下に続きがあります‼

• 7月7日
花香

cohaさんと同じく、種田産婦人科がオススメです( *´꒳`*)੭⁾⁾* ੈ✩‧₊˚
足立病院は有名ですよー♬*.+゜聞いた話によると…、人気な産院なので、出産予定日を産院に合わて予約を取るそうです。
出来れば住まいに近い産院の方が便利で健診にも通いやすいですよね。この間調べて(確かヤサカタクシー🚗)陣痛タクシーもありますし、もしもの場合に備えて登録されても良いかも知れませんね(๑•̀ㅂ•́)✧
産院じゃないですけど、二条辺りから近い三条会商店街は色んなお店があって、オススメです(笑)୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

• 女の子ママ

女の子ママ

出産予定日が超過した時などが焦りますね。
    予約がいっぱいで分娩出来ないんじゃないかとか思ってしまいます...
    ヤサカタクシーにそんなのがあるなんて知らなかったです!
    絶対登録します!

やっぱりニ条良いですね♬その商店街も行ってみたいと思っていた場所です。

• 7月6日
ゆっかー

七条御前の近くにある南部産婦人科がオススメです♪( ´▽`)

先生は早口で非常にテキパキしてるけど赤ちゃんが大好きなのが伝わってきますし、的確に指示をくれます。
助産師の皆さんも優しくて対応が丁寧です。
ニ条からならそんなに遠くないですよ!

部屋は個室でそれぞれにシャワーもついていて、料理は派手ではないけど優しい味付けで美味しいです。
退院時に写真入りのアルバムと診察の経過をおさめたDVDを頂きました。
更に授乳クッションまでもらえて、今でも愛用しています(^_^)

coha

途中でした💦
させてくれます。
よっぽどじゃない限り食事や体重の制約も無いし、ストレスや不安になるようなことはほんとに言わない先生です。
なので、私には合っていたのだと思います。

毎回の検査で色んな数値をきっちり出して妊娠を管理してもらいたいようなら、他のところにした方がいいかもです。笑
先生は適当やなぁって感じる事があるかも知れんけど出産時の見極め力はやっぱりすごいのよと助産師さんが仰ってました。