※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

モヤモヤしたのでどなたか聞いてくれると嬉しいです。浜辺で砂遊びをし…

モヤモヤしたのでどなたか聞いてくれると嬉しいです。
浜辺で砂遊びをしに海に来ました。
遊んでいると、4歳くらいの子が海に向かって、「お母さんかえろうよー」と何回も叫んでました。そしてまた行ったり来たりしていたので、迷子なのかな?と思い、少し様子を見たのち、声をかけに行こうとしました。
こんなご時世なので声をかけに行くのも勇気がいりましたが、マスクをし、声をかけに行こうとしたところで、お母さんを見つけたようで結局声はかけずに終わりました。

そのあと旦那に「あのお母さんからしたら子供に声かけられたらいい迷惑だろ」と言われました。旦那的には私が声をかけることによって、その母親が子供をほったらかしにした、悪い母親と言われてるように感じるだろ。ということでした。

それが疑問に思えました。旦那の考えが歪んでるように感じたのですが、みなさんなら声かけられたら迷惑ですかね…😣

コメント

はじめてのママり🔰

サボーンさんも間違ってないし、旦那さんの考えも歪んでると思わなかったですよ。

まず4歳の子を放置したりしないですが、声をかけられても迷惑じゃないです。心配してくださってありがとうございますと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    色んな考え方がありますよね💦
    助けたいという気持ちを迷惑だろと言われて、ムッとしてしまいました😣

• 8月23日

迷惑じゃないですよ☺️
逆に心配かけてすみません、ありがとうございますって思います☺️✨

でも旦那さんの考え方をする人もいるでしょうね😲特に歪んでるとは思わないです🙂
「いい迷惑だろ」とか「歪んでる」とかではなく、お互いにお互いの意見を認めたらいいのになと思いました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんだかお互いを認めるという言葉にハッとしました。
    いい訳になってしまいますが、旦那に裏切られることも多かったので、私自身が旦那に対して歪んでたのかと…
    もっと相手の意見も素直に受け取れる人になろうと思いました。
    ありがとうございます🙏

• 8月23日

退会ユーザー

夫婦って難しいですよね😭

わたしも他人に言われても気にしないくらいのことでも、夫に言われるとムカッとしてしまうこと多いです😢
    お互い気をつけましょう🥺✨

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにその通りですね😳
    他人に言われたら違う気持ちだったかもしれないです。

そうですね!子供のためにもいい環境作りたいと思います^^
    ありがとうございます🙌✨

• 8月23日
まるちゃん

うちの夫もそういうタイプです☺️数ある発言に私がもやもやすることが多くあります。

ご主人のことは歪んでるとは思いませんが、もう少しいい言い方があるのかななんて思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方いて嬉しいです!
    話逸れてしまいますが、運転中も自分の思い通りにいかないと他の車に向かって舌打ちをよくしたりしてて…😔
    優しい人になってほしいと思ってしまいます💦

• 8月23日