※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

旦那の体型に合うコニー抱っこ紐のサイズについて相談です。同じ体型の方、XLかそれ以上のサイズを使っている方、アドバイスをお願いします。

旦那が使用する為の
コニー抱っこ紐について質問です!

旦那は身長178cm、体重102kg。
お腹はぽっこり、胸も谷間ができるほど
脂肪がついています😭

同じくらいの体型でご使用されてる方
いらっしゃいますか??
サイズは何を使用されてるか教えて頂きたいです🙏🏻

普段のTシャツはXLだったり
ブランドによって3Lだったり…
なのでコニー抱っこ紐もXLか
その一つ上のもので良いかなあ…
と思っているのですが心配で💦

アドバイスお願いします!!

コメント

ママリ

180㎝、85キロのプーさん体型の夫ですが、エルゴ使ってます😄

• yu

yu

メイン抱っこ紐でエルゴ検討中です🤗プーさん体型でも大丈夫そうですね✨ありがとうございます😭✨

• 8月23日
be

それくらいの体格になると
人によって肩幅とかも
変わるでしょうし難しそうですね😭
特にコニーは調節効かないので😭
うちも子供生まれた時の旦那
全く同じ身長体重でしたけど
上半身ガッチリ
おなかも出てて、
ベビービョルンオリジナル
いまでいうベビービョルンミニですかね、使ってましたけど調整出来るし一緒に使えて新生児でも安心でした^ ^でも生まれた時は楽しんでつけてましたけど2カ月くらいから
抱っこ紐つけてくれることなんて
なくなりました😭なので
産まれてから寝かしつけ
頻繁にしてくれないと
勿体ないかな〜と
思ってしまいました😭
体格良かったら小さいうちは
素手で抱っこでも
全然大丈夫かなとも思います😊
すいません参考程度に
聞いて頂ければ☺️
話それましたけど
ぴったりのサイズが理想なので
XLでたぶんいけるかな、、?
とは思います☺️

• yu

yu

ご回答ありがとうございます✨コニーはあくまでサブ抱っこ紐として考えております😭💡やはり段々とつけてくれなくなりますかね?💦
    私がコニー買うの見て、「俺もほしー😍」と言い出しまして😅XLでもし小さかったらサイズ交換しようかなーと思います😊

• 8月23日
®️

私の旦那も大柄です!どうしてもコニーの抱っこ紐がいいということであれば余計なお世話なのですが、、、私もコニーの抱っこ紐にしようと考えていたのですが、同じような知り合いに聞くと自分と旦那の分2つ買わないといけないので、エルゴとかベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐にした方がいいと言ってたので、私もそうしようかなと考えてます☺️コニーの抱っこ紐は確かに良いみたいなのですが、赤ちゃんが小さくてあんまり動かない時期しか使えないっていう意見が私の周りでは多かったです!少しでもご参考になれば!

• yu

yu

間違えて下の方に返信入れてしまいました😭💦

• 8月23日
たまむすび

100kg超の友人がいますが、その人が抱っこ紐をしてると想像すると…本当に失礼ですが、赤ちゃん苦しくないのかなと思ってしまいます💦
コニーでもエルゴでもベビービョルンでも試着できるお店が行ける範囲にあるのであれば試してみてからがいいかなと思います!
ギリギリサイズで買っても赤ちゃんの成長についていけないと勿体ないので、試着してみて余裕があれば購入を検討した方が良いと思います!
今でなくて生まれた後に購入した方がよりよいかと!

うちもスポーツやってて筋肉ですが同じような体型です!出産前に色々抱っこ紐試してエルゴが1番苦しくなさそうでした!なのでエルゴ買いました!
ただいま夏で暑いので娘が旦那の抱っこ嫌がり私が抱っこ紐使ってます😂😂コニーだと旦那と私、二個買わなきゃ行けなくなるのでエルゴとかの方が楽かなと思います😊

👧👦👼👼🤰

170センチ、102キロでエルゴ使ってます😊

とんちんかん

夫175cm、65kgでLサイズのコニー使用してました💡
コニーはサイズ調整効かないので
最近出てる類似でサイズ調整できるものの方が安心だと思います😮!

• とんちんかん

とんちんかん

体重間違えましたーっ
    175cm70kgでした😀

• 8月23日
はじめてのママリ

うちの旦那はなんか鍛えていて175cmの80kgくらい、松本人志的な感じで、娘は8キロのむちむちさんですが、Lで少し大きい感じです。ぎゅっと密着しないというか…。腰紐をつけないと危ない感じです。
なのでXLで大丈夫なんじゃないかなぁと思いますよ!🤗

Dma

お恥ずかしい話ですが、旦那ではなく自分自身が太ってる者ですが、胸もありますしお腹も出てますので参考になれば💦

普段のTシャツは4L、コニーの抱っこ紐はサマータイプのグレー、3XL?(1番大きいサイズ)を購入しました。
でも、小さいです。モデルさんが着こなしてるような、抱っこしていない時にいい感じ(カーディガンのような感じ)にはなりません💦
ですが生地自体はよく伸びるので、息子を抱っこするといい感じで伸びてくれます!(体重が増えてくると余計に)

あまり大きいと赤ちゃんが落ちる心配がありますし、コニーのサイトに書いてあるように、旦那様の普段のTシャツサイズでOKだと思います。
ピッタリとした中に包まれることで安心感を与えるのがコニーの良いところだと思いますので…

ただ、こればっかりは本当に買ってみないと…というのもありますのであくまでもご参考に💦

あとは皆さんも仰ってますが、調整の効く抱っこ紐の方が結局重宝しています。皆さんエルゴのようですが、わたしはベビービョルンのONEKAI Air?(名前間違ってたらすみません)を使用してます。

旦那様の希望で、ガッツリ抱っこ紐!って感じがちょっと…💦ということもあるかと思いますので、コニーはそういう意味ではいいと思います😊
ただ、サマータイプでも密着するのでかなり暑いです。赤ちゃんも汗だくになるかもです😵💦

yu

ご回答ありがとうございます😊
コニーはサブ抱っこ紐として購入するつもりです☺️
メイン抱っこ紐は生まれた後に実際試着しながら決めようかなーと思いまして😅
旦那がコニーを使いたがっているので、自分で購入してもらってたくさん使ってもらおうと思います😂💓