※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが車で寝てしまい、降ろすと覚醒してしまいます。昼寝をうまくする方法を知りたいです。

1歳9ヶ月の子どもについてです。寝たまま車から降ろして、そのままうまく寝てくれる方法はないでしょうか😵

午前中買い物に行くと、大概帰りの車で寝てしまい、車からおろすと100パーセント覚醒してしまいます。たった10分、15分寝ただけで全回復して、その日はお昼寝してくれません😅
家で添い寝して寝ると3時間とか寝てくれたりするのですが💦
自分も妊娠中で、できれば子どもと一緒に昼寝したいので、もしいい方法知っている方がいたら教えてください🙏

コメント

ぽっぽ

買い物時間を昼からとか夕方からに変えられませんか?
家にいる時朝寝や昼寝の時間が決まってるなら一緒に寝て起きたらすぐ行ってました🙆‍♀️

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

やはり夕方にするといいですかね💦夕方買い物に行くとそこからごはんの支度と慌ただしくて、自分もしんどいのと、最近はコロナもこわくて、朝一で人のあまりいない時間に行きたいなというのもあって😖

• 8月23日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ご主人はいらっしゃいますか?
    居るのなら休みの日に子供をご主人に預けて家に置いていって自分だけで買いに行くか一緒に行ってもらって1週間分まとめ買いします。
    それならしんどくもないですよね。
    チマチマと週に何度も買い物行くより一回で済ませた方が子供の昼寝のことも気にしなくていいし時短になると思います!

• 8月23日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

ありがとうございます!自分の家事や買い物が要領悪いのもいけないですよね💦
    その辺りも見直してみます!!

• 8月23日
ちぃ

うちの息子のことかと思う位同じでビックリしました🤣

うちも午前中買い物行くんですが、帰りの車内でたまに寝てしまうことあって、家に着いてチャイルドシートから降ろすと起きちゃいます😭
しかもうちは犬飼ってて帰り着くと必ず「おかえりー🐶」って意味で吠えまくるので、それで起きちゃいます😭
たまにホントに爆睡してるときは、吠える声聞いても起きずに寝たままなんですが、結局お昼ご飯食べさせなきゃで寝てても途中で起こすことになります😭
そんなときはホントそのあと寝てくれなくて困ります😭
うちも午前中寝なかったら、午後はお昼ご飯のあと即爆睡で、3時間昼寝します( ノ^ω^)ノ私も途中から一緒にお昼寝してます🤣
けど、ホント車で少しでも寝てしまったら午後寝てくれなくて、車で寝られたらホント絶望しかないです😭😭
そして私も夕方はバタバタするのと自分がきついので買い物行きたくない派です🤣

解決策じゃないのにコメントしてすみませんでした💦
あまりにも同じでコメントしちゃいました😭

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

なんで15分とかで全回復するんでしょうね😭3時間寝る実力持ってるやんとか思います💦
    すごいわかります!車でウトウトしかけた瞬間、めちゃ話しかけたりしてつなぎとめようとするんですが、寝ちゃいます😂
    お昼寝してくれないと、自分が一日キツイですよね!!

• 8月23日
たろやん

子どもが同じ月齢ですが、うちの子は車で寝始めて15分経つと、そのまま寝かせることは無理ですね…
なので、寝てから5〜10分で家に着くようになんとか頑張っています!
ゴロゴロさんも、寝始めてからそれぐらいの早い段階で降ろすというのはどうですか?

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

ありがとうございます!うちも、少し前は寝てすぐだとそのまま寝てくれることもあったのですが、今は一瞬でも寝られればオッケーなようで😅ほんと敏感な子で困ります💦

• 8月24日