※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

子供が指しゃぶりとうつ伏せを覚えてから昼寝が長くなり、起きている時間が短いです。授乳時間に眠り続ける場合、無理矢理起こしますか?同じ経験の方いますか?

指しゃぶりと、うつ伏せを覚えてから
お昼寝がかなり長くなりました

もうじき4ヶ月になる子供がいます!

だんだん起きてる時間が長くなるはずなのに

うちのこはどんどんお昼寝時間がながくなってきてます。😵



同じようなお子さんいますか?

また、授乳時間になっても眠り続ける場合
無理矢理おこしますか?😱

どなたかお願いします😭!

コメント

deleted user

娘も指しゃぶり覚えてから昼寝長くなりました。ウトウト起きてもまた指吸ってねるからですかね…。夜中ミルクあげてないので昼間しっかりあげないとトータル量が減ってしまうので寝てても4時間ほどで起こしますね。

  • じゅり

    じゅり


    うちと全く同じです、、
    うとうと起きても指しゃぶって寝てしまいます。。😅

    やはり起こしてミルクあげた方がいいですよね😵


    娘さん夜は普通にねてくれますか??

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜はお昼寝を長くするようになってから24時近くならないと眠らなくなってしまいました😅2時近くなることも…。寝てしまえば朝まで寝てます😅

    • 8月23日
  • じゅり

    じゅり


    そうですか、、😫
    やはり昼間寝すぎると夜眠らなくなりますよね?😱

    でも結構、起こさないって方がいてどうするか悩んでいます😅

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘の場合朝8時頃に起こしてミルク飲ませてそこからすぐに寝て12時まで起きないのでそれも関係しているのかなと思ってます😅そろそろ朝昼夕寝で時間決めて寝させようと思ってます!

    • 8月23日
  • じゅり

    じゅり


    なるほど!
    うちも時間決めてやってみます😭
    ありがとうございます😁✨

    • 8月23日
deleted user

好きなだけ寝かせてました!

  • じゅり

    じゅり


    そうなんですね!🙆
    授乳時間になっても寝かせてましたか??

    • 8月23日
むぎ

同じです✨
3ヶ月の頃、全く同じようなこと思ってました!笑
1日のトータルも2時間くらい睡眠時間長くなってしまい、大丈夫かな?と思ってましたが、うちの子の場合はそれまでグズって抱っこ寝かしつけしてたので、寝付くまでの時間が長かった気がします。
なので、自分で寝れるようになったので寝付くまでに掛かってた時間が睡眠時間に変わったのかなと!
そして、5ヶ月を目前にして今は寝返りを覚え絶賛睡眠退行中です😅

授乳はわざわざ起こしてはしてなかったです!
臨機応変に対応してました(*ˊ˘ˋ*)

  • じゅり

    じゅり


    ホントに寝すぎも悩みます😫
    具合でも悪いのかなと心配してしまいます。。。
    そうなんですね!
    今は睡眠退行中なんですね😅
    大変ですね😱

    授乳は起きたらって感じなんですかね??
    ちなみにもう3時間寝続けてます。。笑

    • 8月23日
  • むぎ

    むぎ

    ですよね😅
    でも起きたらすっごいニコニコしてて、あー寝てから機嫌がリセットされたんだな、と微笑ましいです(笑)
    睡眠退行めちゃくちゃキツイので、寝てくれる今のうちにゆっくりされてくださいね🥰笑

    うちは夜まとめて寝る子で夜間授乳が無いので体重維持のために授乳回数5回は確保したかったので、最後の授乳19時から3時間ずつ逆算して
    7.10.13.16.19時とある程度だけ決めて、昼寝でほぼズレるので決めてる時間前後に調整するような感じでした!
    3時間寝続けられた時は調整が少し難しかったです...🤣笑

    • 8月23日
  • じゅり

    じゅり


    さっき起きました😫
    すごくニコニコ機嫌よかったです😁💦
    ホント機嫌よくなるくらい
    私達も寝たいですね、笑

    うちも時間決めてますが
    だいたいズレますよね😅
    あー子育てって難しいですね😱

    試行錯誤の毎日ですね、、😫

    • 8月23日
ありさ

うちの子もそーです!😂
うちはお昼寝より夜まとめて8時間とか寝るのですが、夜は起きるまであげてません😊
今までも口寂しくて吸ってた事も多かったので無理に起こしてまであげてないです!😊

  • じゅり

    じゅり


    夜寝てくれるのめちゃくちゃありがたいですね!🙆

    昼寝ながいと具合悪いのかな?とか変に心配しちゃいます😭

    • 8月23日
  • ありさ

    ありさ

    昨日とかは天気が悪かったのでしんどかったのかお昼間も4時間とか寝てて、ミルクを飲んだらまた寝ていくって感じでしたよ😅

    • 8月23日
  • じゅり

    じゅり


    四時間!!
    そんな日もあるってことですね😱
    初めての子なんで変に心配してしまって💦
    ありがとうございます😁

    • 8月23日
♡

わざわざ起こさず
寝かせてますよ〜💓
夜寝てくれるなら
好きなだけ寝かせて
お腹すいて泣いた時だけ
お乳飲ませてます😋🌸

  • じゅり

    じゅり


    飲ませないと1日のトータル量へってしまう!😱と思って起こしてました😵

    まだ赤ちゃんだし好きだけ寝かせてもいいんですね😉

    • 8月23日
  • ♡

    体重がちゃんと増えているなら
    問題ないですょ😋❣️

    もしも夜寝ないなら
    少しお昼は大目に相手してあげる
    とかですかね🤔💓💓

    • 8月23日
  • じゅり

    じゅり


    今、昼寝三時間経過しました、、
    こんなに寝るの初めてなんで
    今日の夜怖いです😱

    ですね、寝なかったら起きてるときにおもいっきり相手します!🙆

    • 8月23日