※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら
子育て・グッズ

おかず系のお焼きを食べてくれない子どもに困っています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

おにぎり、パン、果物は手掴みで食べてくれるのに、おかず系のお焼きを全く食べてくれません😭
同じようなことがあった方はどうされてましたか??

コメント

ママリ

感触が苦手なんですかね?
掴み食べも個人差あるのでむりにさせなくてもいいと思いますよ。
息子はのり巻きとかは手づかみで食べてましたが、基本は「あーん」と口を開けて待っている子でした笑

娘が、パンのみです🤣🌟
握る感触が嫌みたいで。汚くなるのも(笑)嫌な子は嫌なので、無理に続けると食べなくなるとも聞きます😱
私はパンだけにして1歳からはスプーンやフォーク練習にしました♪

はじめてのママリ

うちの子もベチャベチャする物はしてくれず、パンとおやきくらいだったので11ヶ月頃からスプーンの練習始めたら、手の方が早い!となったのか何でもかんでも手で食べるようになりましたよ✨