※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
家族・旦那

離婚したいって思うけどみんなどこの家も同じようなもんなんですかね?も…

離婚したいって思うけどみんなどこの家も同じようなもんなんですかね?

もし次の人が見つかったとしてもまた嫌になるんですかね


旦那と喧嘩した後いつも機嫌悪くなるんですが期間が長くて今2ヶ月経ちました。

昔はこういうところが嫌だと言ったら直してくれたのに
今では俺が我慢しなきゃいけないのか俺だけが我慢すりゃいいのかって
何を言っても言い返してきて話になりません。

昔はちゃんと話を聞いてくれたのに
今では聞いてるの!?と言わないとほとんど返事がありません。

良かったところもなくなってしまいました。

浮気は多分してないしギャンブルもしないし仕事もしてるし
共働きなので平日は明日の保育園の準備と洗濯物と子供達をお風呂から出してくれるのはやってくれるし
休みの日は買い物行くときとか下の子見ててくれたり庭仕事をごく稀にとごみ捨て場の掃除とかは割としてくれたりするので助かってはいますが

自分のやることはそれだけすればいいと思っててあとはYou Tube見たりスマホいじって夜私達が寝室に行ったら毎晩ゲームして朝はゆっくり起きてきて子供達ともそんなに遊んでくれなくてたまにちょっかい出すだけ。

休みの日はほとんどスマホいじってテレビ見たり寝たりしてます。

自分1人は大変なので助かってはいるけど他にもっと良い人っていないのかなって思ってしまいます。

求めすぎなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

人それぞれの価値観ありますからね、自分が幸せなるには他の人がいい!というならそれが正解だとは思いますが、私はこれを見ただけでは、元旦那より全然いいと思っちゃいました(笑)
昔と比べても良いことないですよ😭

  • とみぃ

    とみぃ

    助かってる部分はありますからね、、
    他の人も最初は優しくてもずっと一緒にいたらみんな同じなのかなって思ってしまいました。
    今は幸せですか?

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いやっぱり親になって変わってきてしまう部分はあるかもですねー。
    はい、毎日笑顔で幸せに過ごせてます😊

    • 8月23日
  • とみぃ

    とみぃ

    結婚してから変わってきたんだと思います。
    今まではゴロゴロしてたって別にいいけど子供いると困りますもんね、、
    羨ましいです😣

    • 8月23日
ママリ

求めすぎかなー!
そんな完璧な人なんて
いなくないですか?

こんなもんじゃないのかな?

私はバツイチ連れ子再婚した
ものですが、
前の旦那は経済的DV
育児なんて何もしない
なんかあればパチンコ
毎日友達と遊びに行って帰りは
夜中
最後は多額の借金…
こんな理由じゃない限り
離婚ってしないかなー💦

  • とみぃ

    とみぃ

    確かにそうなんですよね😔
    でも何ヶ月も機嫌悪くしててモラハラなんじゃないかと思ってます😟
    やってくれるだけいいですよね。
    見てるとイライラしちゃって💦

    • 8月23日
くうちゃん

それはわかりませんが次の人とは少しだけ穏やかに過ごせてますね☆

人それぞれ求めるものは違うので仕方ないのかなと思います💦

うちは今は家事育児してくれてるのですごく助かってますし、それ以上求めることは無いです!

  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですね!
    近所のパパはみんな外で子供達と遊んでるのに家だけいつも出てなくてなんでこんななんだろうと思ってました。
    共働きで余裕がなくてイライラしてるみたいです。

    • 8月23日
eq

付き合い含め25年一緒にいますが
離婚したいと思った事はないですよ。

大きな喧嘩はたまにしますけどね☺️
なのでどこも同じかと聞かれれば
違うかなと思います☺️

今年、仕事の部署が変わり少し関われるようになってきましたが
それまでの約17年間の家事育児は
全くのノータッチでしたよ(^^)

  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですね!
    私はこんなに離婚したいと思ったのは2回目くらいです、、
    ノータッチなのにそんなに嫌にならなかったんですね。

    • 8月23日