※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
その他の疑問

産後生理が重くなった方、何か治療してますか?😓良かったらお話聞きたい…

産後生理が重くなった方、何か治療してますか?😓良かったらお話聞きたいです。

コメント

ぽむ

PMSと生理痛がものすごくきつくなってしまい、量もすごく増えてしんどかったので婦人科でピル貰ってます🙋‍♀️
月経困難症と診断されました😣

• mi_まま

mi_まま

コメントありがとうございます😊お一人目出産からですか?私は2人目出産からなので、まだ4回ほどしか生理きてませんが、それが毎回確実に産前より重くて気持ちも重くなってしまい、受診しようと思ってます。産後いつ頃から受診しましたか?

• 8月23日
  • ぽむ

ぽむ

2人目出産後です😭
    1歳4ヶ月まで完母だったので卒乳してすぐから生理が始まり、その段階でかなり生理痛が酷かったです😅
    産後から1年9ヶ月で我慢ならず受診して飲み始めてから約1年になります😌
    4回ほど生理が来てPMSも出てくるようになって、元々貧血もあったので月経量が多いのも辛く受診しました😅

• 8月23日
  • mi_まま

mi_まま

そうなのですねぇ💦やはり2人目って産後もゆっくりしていられなかったし、色々無理がたたるのもあるのか辛いですよね💦😓
    ピルは副作用があると良く聞きますが、ピルの副作用と飲まない時のPMSどちらが辛いですか?😭
    また、受診するタイミングって生理中が良いんですかね?
    色々と質問ばかりで申し訳ありません🙏💦

• 8月23日
  • ぽむ

ぽむ

私は副作用なかったです!
    PMSも無くなって生理痛もなくなって、月経量は減るし、生理の日数も減ったのでいい事づくめで😂
    副作用があれば薬変えてもらえますし、LDとULDとあるんですが初めは低容量(LD)じゃなく超低用量(ULD)から処方して貰えると思います😊
    副作用が不安という話もすれば、他にこうすればなどアドバイスも貰えるかと思いますよ😌

内診と採血があると思うので生理は避けて行った方がいいかと思います😊

• 8月23日