※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
産婦人科・小児科

息子の蕁麻疹が三時間経ってもひいていないので、病院に行った方がいいでしょうか?

息子が午前10時頃、虫除けスプレーを使って蕁麻疹が出てしまい、ほとんどはひいたものの、おでこと首の腫れが三時間経ってもひきません。
病院行った方がいいでしょうか?

コメント

ミーテ

一度、救急病院に電話して事情を説明したら良いと思います✨電話越しでも相談できたりすることもあるので(*´∀`)
本人は首やおでこを掻いたりしてますか?痒がっていなければ様子をみても良いかも知れませんが、念のため、病院に電話はしておいたらどうでしょうか?

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

早速のご回答ありがとうございました!
    症状が出てから一度♯8000と、近くの休日当番医の病院へ電話で相談して、冷やしてみて、腫れや赤みが引いてきたら大丈夫と言われたのですが、おでこと首だけがなかなか腫れがひかなくて心配になり、同じような経験された方いないかな?と思い投稿しました💦
    やっと先ほど腫れがおさまりました😭
    本人も至って元気そうで、昼寝もやめて遊び始めたのでこのまま様子みようかと思います!
    丁寧なご回答、とても勇気付けられました、ありがとうございます!

• 8月23日