※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊活

朝にhcg5000の注射を受け、排卵検査薬で強陽性が出ました。注射が影響している可能性がありますか?

続けての質問ごめんなさい😭💦
今日の朝、hcg5000の注射をしてもらいました。
先生は24時間後に排卵と言ってました。
今排卵検査薬したら、すぐに強陽性が出ました💦これはやはり注射をしたからなんですかね??💦

コメント

mumu

hcg打ったら妊娠検査薬・排卵検査薬ともに偽陽性がでますよ😌
hcg後の排卵検査薬の使用は無意味なので勿体ないです😅

• Happy♡

Happy♡

そうなんですね!!😨もうするのやめときます!!😂
    あとは、基礎体温とエコーでしか排卵確認はできないですよね😭

• 8月23日
  • mumu

mumu

そうですね!エコーでの確認と、体温が上がるかで確認するしかないです😅
    偽陽性も打って10日間、長い人は14日間偽陽性がでるようなので、もしフライングを今後考えているなら10日は最低あけてされた方がいいと思います😌

• 8月23日
  • Happy♡

Happy♡

全然知らなかったです!!😭
    ありがとうございます!
    いまさっき旦那に、
    強陽性きたー!!!とか送っちゃいました😂

• 8月23日
  • mumu

mumu

最初は分からないですよね😂
    hcg打つ前にLHが陽性だったかは調べてないですか?自身のLHが既に分泌されている場合、排卵が早まることがあります。
    今日・明日タイミングをとってたら間違いないと思いますよ😊

• 8月23日
  • Happy♡

Happy♡

LHってなんですかね?😭今日の朝、注射する前は排卵検査薬して陰性でした🤔
    注射から帰ってきて強陽性です😂
    タイミングは昨日もとってるんです😭旦那が3日連続頑張れるかな、、、

• 8月23日
  • mumu

mumu

排卵させるためのホルモンです😌
    LHっていうホルモンは常に微量分泌されているのですが、それが排卵前になると分泌量が増え(陰性→陽性)
    ピーク(陽性→強陽性)から分泌量が減った(陰性)時に排卵されます。
    朝陰性だったならまだ自身のLHの分泌は増えてなかったかもですね。
    hcgを打つと注射の影響で強陽性がでます😂
    頑張ってもらいましょ🥺笑

• 8月23日
  • Happy♡

Happy♡

ですね!😂今日と明日、絞り出してもらいます😂

• 8月23日