※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひで
妊活

3週目の妊活中で、排卵検査薬を使うタイミングが知りたいです。妊娠検査薬も買いましたが、お金がかかるなと驚いています。排卵検査薬はいつ使うのがベストでしょうか?

3週期目妊活に入りまして、始めての排卵検査薬一式口コミのいいやつからかたっぱしから購入しました。今はまだリセット中なのですが気持ち早いですがついでに妊娠検査薬も海外の高いやつを購入しました。妊娠するためにこんなにお金がかかるとは(>_<) でも頑張ります(^O^)ちなみになんですがリセット終わり頃いつのタイミングで排卵検査薬を使うのがベストでしょうか???

コメント

elie🧸

お金かかりますよねー!(^_^;)
排卵検査薬は、最初はD10位からですかね。

• あひで

あひで

とは、リセット終わりから数えるのでしょうか?1日何回か検査するのですか?色んなアプリで週期を見たり排卵をみたりしてますが微妙に2日づれてたりしてるので(>_<)まだ使ってもいませんがうまく使えるか不安です(>_<)

• 7月6日
elie🧸

生理始まった日から数えますよー。
日に何回か検査する人もいるみたいですが、私は病院で卵胞チェックもやってもらってるので、日に1回だけにしてますね。
使い方はわりかし簡単だと思いますよー☺️

• あひで

あひで

そうなんですねー(^O^)まだ私は産婦人科には行けてなくて(>_<)と言うか勇気がまだないだけだと思います。(>_<)仕事もしてながら育児なので2回が限界なんですが朝と夕方くらいでいいんでしょうか?排卵日に色が濃ゆくでるなら仲良しするには遅いですよね?このタイミングが一番いいみたいな色の出かたをしてくれますか??

• 7月6日
  • elie🧸

elie🧸

排卵検査薬は排卵日の2日前くらいから濃くなるので、濃くなったその日と、できれば翌日も仲良しすれば間に合うんじゃないかしら?と思います☺️
    朝夕で計測できれば完璧!と思います〜〜

お互い授かれるといいですねー。

• 7月6日
  • あひで

あひで

まさかの注文していた排卵検査薬が届くのが間に合いません(>_<)国際便がこんなに到着が遅いとわからず前もって購入してなかったのが情報不足でした(>_<)でも妊娠検査薬は間に合いそうです。笑
    色んなアプリが2日くらい排卵日がズレて表示されてるので合計仲良しが2日くらいでいいのが5日くらい仲良しした方が確実になってしまいました(>_<)なんか考えただけでも疲れます。任務というか、楽しみではなく気持ちが仕事のような構えなので(>_<)簡単に子供ができたらいいのですがそうもいかないみたいなので義務的でもいいので5日連続でやってみます。みなさんは連続とかで妊娠した方いますか?1日起きがいいとも聞いたことがありますが、卵子の寿命があまりにも短いので(>_<)連続の方が効果的かと。あと1日起きの理由はなんでしょうか??

• 7月7日
  • elie🧸

elie🧸

海外だと結構時間かかるんですよねー。私も前注文したときやきもきしましたよ(^_^;)
    仲良しが1日おきの理由はよく分からないです!笑
    私の行ってる病院ではいつも1日おきで指定されるんですけど。
    体力の問題でしょうか?(^_^;)

確かにこういうときの仲良しって義務的というかなんか盛り上がらないですよねー(^_^;)

• 7月7日
  • あひで

あひで

なんか仲良ししたいなっていう気分ではなくやらなきゃダメ!今がチャンスみたいな気分で(>_<)焦りが先にでちゃってます(>_<)スムーズにできたらいいんですけどね笑
    体力なんですか?それか精子の濃ゆさとか関係ありますか??朝がいいとか夜がいいとか?なんか今回排卵検査薬使えないので気合いでトライしてみるしかないので大分気合い入ってるんですが、排卵日2日前をねらって1回でできた方が羨ましいのですが福さん式のやつやってみたことありますか?私は今リセット中なのでよくわからなくて(>_<)

• 7月7日