※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iu
子育て・グッズ

トイトレについて相談です。トレーニングパンツを急に履かせても大丈夫でしょうか?やり方がわからないので教えてください。

トイトレについてです。
まだ一度もトイレでおしっこうんちをした事がありません。急にトレーニングパンツ履かせるのはだめですかね?😥
やり方わかんないので、教えて下さい😭

コメント

まぐ

良いと思います😊
それで外れる子もいると聞きますし👂
うちはそれをやっても何も気にせず漏らしたい放題で、外れる気配が無かったのでやめました😂!
でも試してみる価値はあると思います🙆‍♀️

• iu

iu

コメントありがとうございます🥰
    そうなんですね!!試してみます!!😋
    まぐさんのお子さんはトレパンダメだったなら、どうやっておむつ外れましたか??

• 8月23日
  • まぐ

まぐ

トレパンというか、より濡れている感覚が分かる布パンツで試しました😊✨
    何日経っても1日8回ほど漏らすし全部事後報告、絶対に出るタイミングでトイレに座らせたら歯を食いしばって意地でも出さないように汗だくになりながら出るのを我慢して泣き叫ぶのを1時間続けるくらいトイレでしたくないみたいだったので膀胱炎になっても困るしトイトレお休みしています😂!

上の子はトイトレ一切しなかったんですが、絵本で見てパンツの存在は知っていたので本人が「もうお兄ちゃんパンツにする〜」と2歳11ヶ月で言い出して、履かせてみたら一度も漏らす事なくその日にスパッと外れました🙌
    夜もそのタイミングで外れてそこからほぼほぼ漏らした事ないです😊

• 8月23日
  • iu

iu

それは大変ですね😩💧
    上のお子さん素晴らしいですいい子すぎます😳♡
    絵本見せるのいいですね〜!買ってみます!!

• 8月23日
🌈

うちは急にトレパンにしましたよ😊その日は5~6回ダダ漏れされましたが次の日からはおしっこー!って言ってトイレ行くようになりました🙌🏻

• iu

iu

コメントありがとうございます🧡
    わあ凄いですね!羨ましいです!うちの子は言葉がかなり遅いので言ってくれない気がします😩

• 8月23日
2児のママ

娘は2歳過ぎにトレパンで試したら漏らし放題だったので、一旦お休みして最近普通のパンツからスタートしました!

今トイトレ始めて2週間くらいですが日中はパンツで大丈夫になりました!
うんちはまだ漏らしますが😂

• iu

iu

コメントありがとうございます🧡
    凄いですね〜!!トイレでしてくれた方が楽になりますよね😥
    私も頑張ります🙇🏼‍♀️!

• 8月23日
ひろちゃん

まずは起床時や食後、お風呂前等に座らせてみるのはどうでしょうか?😊
息子は起床時と食後が出やすいです😁

• iu

iu

コメントありがとうございます🤍
    やっていたのですが、あたりを見渡してトイレットペーパーで遊んだり、おしっこする気配全くだったので最近サボってました😢

• 8月23日

うちも一度もトイレでしたことなかったのですが、一昨日から布のトレーニングパンツはかせてみたら、昨日、初めてトイレでおしっこ出ました!!
オムツだとおしっこしても全然教えてくれなかったのですが、トレパンにしたら、ズボンや足まで濡れるのが気持ち悪かったみたいで、出る直前に教えてくれました。
ただ、ほんとに直前なので、トイレには間に合わず…だったのですが、タイミング良く誘えて、ちょっとパンツに漏らしてしまいましたが、残りをトイレですることができました。

うちの子はズボンや足が濡れるのが嫌だったみたいなので、やって良かったと思います。

まだまだ始めて3日なので、この先どうなるか分かりませんが…😅

• iu

iu

コメントありがとうございます🥰
    凄いですね!!😳😳
    うちも一回だけ履かせてみたら、カーペットベッタベタにされました😭
    何回くらいトレパンでお漏らししたらトイレって教えてくれましたか??😦

• 8月25日

退会ユーザー

トイレって教えてくれるのは最初からです。ただ、トイレまで我慢できないので漏らしてますが…
    トイレでできた1回は、自分からはトイレって言ってないです😅私が様子見て誘いました。

でも今日は、一度もトイレでできませんでしたね…😔

• 8月25日