※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

長男の七五三の前撮りで家族写真も撮りたい。次男の服装は袴ロンパース持ってるけど、袴被るのは変かな?フォーマルな服装の方がいいかな?

七五三の前撮りについて。
今度、長男の七五三の前撮りに行くのですが、せっかくなので家族写真も撮りたいと思っています。
親や次男の服装はどんな感じにしましたか?
とくに次男!初節句の時に着た袴ロンパースは持っているのですが、長男と被るので、二人とも袴って変ですかね?
ポロシャツに黒い半ズボンとか、ちょっとフォーマルな感じの方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

これからですが、下の子(撮影時は7ヶ月)は袴ロンパースか着物か迷いましたが着物にしました😊せっかくなので兄弟で被布を着せます。着物と言っても上下に分かれた物で2分位で着せられます。下は1枚の布?を巻いてマジックテープでとめるだけです。
親はお宮参りなどの時に着た服装です。

• はち

はち

写真までありがとうございます!参考にさせてもらいます☺️

• 8月23日

先日七五三にあわせて家族写真撮りました!
私は、せっかくなのでみんなでリンクコーデして撮りましたよ😁ボーダーTシャツにデニムにしました!前撮りで着物とドレスを着せたので、家族写真はフォーマルな物でなくて、家族みんなで合わせられる物にしましたよ!

• はち

はち

なるほど、カジュアルにリンクコーデもありなんですね!ありがとうございます😊

• 8月23日
なな

上の子の七五三の時に和装の時は下の子は被布を借りて撮影し
上の子がドレスの時は西松屋で買った蝶ネクタイ付きのシャツ持参で家族写真撮りました(^^)

• はち

はち

上の子の服装に合わせたんですねー!参考にさせてもらいます💕

• 8月23日