※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秘密のあこ
子育て・グッズ

昨日熱があり、今日は平熱に下がった後に顔に発疹が出ました。先生から風邪の影響と言われましたが、全身に広がり心配です。突発性発疹の経験あり。別の小児科受診した方がいいでしょうか?

昨日熱が39度出て今日平熱に下がりお昼前に顔に発疹が出てきました。病院受診するも先生から風邪の影響だから心配しなくて大丈夫。と言われ帰宅しましたが…今全身にこのように出てます。今2歳2ヶ月で1歳の時に突発性発疹はやりました。本当にこれは大丈夫なのでしょうか⁉︎明日もう1度別の小児科受診した方がいいですよね⁉︎

コメント

にこまる

うちの子も風邪のウィルスの影響だと言われました。同じく 全身に出ました!何日もひかなかったので かなり 心配しましたが小さい子は風邪のせいでの発疹、よくあるそうですよ〜

  • 秘密のあこ

    秘密のあこ


    コメントありがとうございます( *´꒳`* )
    やっぱり先生が言う様に風邪の影響なのでしょうかね…数日続きそうですね:( ;´꒳`;):
    風邪での発疹は初めてなので心配しましたが…とりあえず様子をみてみます。
    ありがとうございました♪

    • 7月6日
ゆっち☆♪

溶連菌じゃないですか⁇
喉が痛いとかご飯食べないとかは無いですか⁇
今結構流行ってるって聞くので…

明日違う小児科で診てもらった方がいいと思います。

  • 秘密のあこ

    秘密のあこ


    コメントありがとうございます( *´꒳`* )
    薬局でも溶連菌が流行ってる言われました:( ;´꒳`;):幸いうちの子はご飯は食べれてるので大丈夫なのかなー⁇って思ってました。
    とりあえず様子をみて食欲も落ちてきたりするようならやっぱり溶連菌疑っちゃいます(笑)
    子供の病気は多種すぎて…困っちゃいます(笑)
    回答ありがとうございました♪

    • 7月7日
  • ゆっち☆♪

    ゆっち☆♪

    長男が溶連菌になった時は食欲も落ちずに熱だけで、念のために小児科で診てもらって検査したら溶連菌って言われてビックリしちゃいました😥
    熱が下がって凄い発疹が出て痒そうにしてました😫

    子供の病気は種類多くて知らない病気になったりするから困っちゃいますよね💦

    • 7月7日
  • 秘密のあこ

    秘密のあこ


    なんか朝になってもボツボツが酷くて痒そうにしてます:( ;´꒳`;):
    今日もう一度別の小児科に連れてってみます‼︎
    別の小児科でも同じ診断結果でもそれはそれで安心に繋がるので連れてってみます‼︎
    ありがとうございました( *´꒳`* )

    • 7月7日