※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむきん
その他の疑問

保育園でこれって普通?1歳1ヶ月の娘を保育園に預けて居るのですがこれっ…

保育園でこれって普通??
1歳1ヶ月の娘を保育園に預けて居るのですが
これって普通なのでしょうか?

・おやつにぱりんこ(塩せんべい)を食べさせる

・まだエビを食べた事が無いのに給食でエビを食べる
(エビを食べた事が無いのは毎月食べた事あるもの・無い物リストを提出するので園は把握してるとおもいます)

教えてください

コメント

skyg

普通じゃないと思いますΣ(□`;)なんで食べてるとわかったんですか??

たねまーる

うちの子が通ってる園はおやつも手作りが多いですが、友人のこの園はハッピーターンとかおやつで出るって言ってました。
給食は事前にメニューと含まれてる食べ物が配られるので、給食で出る前に自宅で食べさせるというルールになってます。
まぁなかなか出来ないですが…
いちいち除去するのも大変だと思うので、事前にメニューが配られてるなら、普通のことかと思いますよ〜!

あ★い

保育園で働いています。

うちの園に関しては、おやつに関してはうちの園でも普通に大人が食べるようなおせんべいを出したりしますよ!

給食に関しても献立が決まっているので食べた事のない食材がでるのは普通だと思います!

一応食べたことがある食材とない食材を把握したい(参考にしたい)為にリストを書いてもらってるのだと思います。

あ★い

ただ食べた事のない物に関しては一応確認とってます!

まま

普通だと思います( ´ ▽ ` )ノ
おやつにせんべい出ますよ〜
塩分が気になるんですか??
給食のリストは事前に配られてませんか?アレルギー気になるなら、事前に伝えておくべきだと思います。特にアレルギーなければ、問題ないのでは??