※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

お兄ちゃんと弟が風邪かもしれません。病院へ行くべきですか?

こんにちは。
少し前にお兄ちゃんが少しゲホゲホ言っていて、
今朝、生後29日の弟が鼻が詰まってそうな呼吸とちょっと声が枯れてるような気がします…

風邪でしょうか?
病院に連れて行ったほうがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児だと心配になりますよね😢
私なら様子見します💦

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    日曜日は様子を見ることができたので、今日小児科で診てもらおうと思います。

ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 8月24日
  • ぽん

ぽん

月曜日に病院に行きました。
    鼻風邪と言われました。

痰が絡む以外の症状がなかった為、お薬で様子見になりました。
    少しでも変わったことがあれば入院になるから、早めに言ってねと言われました!

相談に乗っていただきありがとうございました✨🙇‍♀️

• 8月25日
👦🏻👧🏻

うちは下の子が新生児の時、鼻づまりとたまに咳くらいで上の子が熱があって病院に行ったらRSで、念のため入院して悪化せずに済んだので、わたしなら変に拗らせても嫌なので連れて行きます😭新生児だと特に😣

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    RS😱早産の子なので、怖いです💦今日かかりつけの小児科に行こうと思ってます💦

ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 8月24日
  • ぽん

ぽん

月曜日に病院に行きました。
    鼻風邪と言われました。

痰が絡む以外の症状がなかった為、お薬で様子見になりました。
    少しでも変わったことがあれば入院になるから、早めに言ってねと言われました!

相談に乗っていただきありがとうございました✨🙇‍♀️

• 8月25日