※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

2歳の娘に飲ませる水について悩んでいます。蛇口の水をそのまま与えても大丈夫でしょうか?周囲の意見が分かれていて、どうしたらいいか迷っています。

日本の名水百選に選ばれた土地に住んでいるママさん教えてください。
私は愛媛県西条市に住んでいて、家の蛇口をひねれば飲み水がでてきます。
この地域に住んでいる方は蛇口の水をそのまま飲んで生活されてる方が多いです。私もその1人です。
そこで質問ですが、今2歳の娘が飲む水についてです。
0〜1歳の頃は、一度やかんで沸かして冷ました白湯を与えてましたが、、2歳になったので蛇口の水をそのままあげていいのではないか?と夫に言われました。(やかんで沸かすのがめんどくさいようです😅)
どうなんでしょう?
0歳の頃に通っていた支援センターのママさんや保育士さんは、名水と言えども子供に与える水は一度沸かした方がいいし、うちもそうしてるよ!という人ばかりだったので、その頃から娘には一度沸かした水を!と思い込んでいたもので、、、どうも蛇口の水を娘にそのまま与えるのは抵抗があります😅
それならこれまで通り沸かしてあげればいいんですが、
夫はもうめんどくさいから自分が娘に飲み物提供するときはそのまま蛇口の水を与えるって言い張ってます笑

みなさんどうしてますか?

コメント

ぜろ

蛇口からそのままの水あげてますよ😂
確か10-11ヵ月頃には、沸かしたりせず、そのままの水道水でフォロミ作ってました🤔笑

りり

西条市のお水は本当に美味しいし、2歳だから大丈夫な気がしますけどね😭
結局は自己責任ですかね😂