※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が全然ご飯を食べてくれません。食べないときはおやつなしで、好きなもの以外は出さない方針です。食べない子のママさんたちはどうしているでしょうか?

お子さんが全然、ご飯食べてくれない方いますか?

1歳10ヶ月の娘がいます。
娘が偏食がまだ治らないのか、ご飯を全然食べてくれません。



朝は牛乳をコップ1杯だけです。
ご飯は一口も食べません。

お昼もパンを一口かじるだけ。

夜もご飯を3口くらい。



私は、ご飯を残したときは おやつは一切無し。
ご飯は1日3食だけ。(食べないで、途中でお腹すいたって言っても何もあげない。)

好きなもの(フルーツ、ポテト、など)を出せばもちろん食べますが、それしか食べないのでそうゆうのは一切出しません。



厳しいですか?

食べない子のママさんたちは、普段どうしてますか?

コメント

deleted user

いいと思いますよ!
我が家もちょっと違いますが、最近遊び食べが酷くて💦
もくもぐべーってよくされます😭😭
食べない時はおやつなしです。

食べたらめっちゃ褒めておやつもちゃんとあげてます。
ただ、おやつって補食なので甘いものじゃなくておにぎりとかパンとかでもいいみたいなので考えちゃいますよね💦💦

体重が落ちたりしてなければいいと思いますよ💡💡