※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mero
お金・保険

帝王切開の自己負担について知りたいです。生命保険は適用されないと思われます。入院日数も長く高額な費用が心配です。周りは保険効果で一部戻ると言っています。帝王切開の経験談を聞きたいです。

帝王切開だと自己負担が少ないのでしょうか?

生命保険は妊娠中にあんしん生命にはいりました
今回は適用されないと思われます。

高額のお金を払わなければいけないと思うのですが

周りは保険効くから出産一時金少し戻ってくるんじゃない?と口を揃えて言います。

入院日数もながいしそんなことはなさそうだと思うのですが

帝王切開された方のお話聞かせていただきたいです

コメント

ミニブタ

保険にもよると思います!
どれくらいおりるかによって
違うと思います💡
わたしは吸引分娩で5万弱戻りがありました!

Maddie

事前に限度額認定証申請をしたら、退院時の精算は抑えられます。もちろん、なくても後日差額は返金されます。

私は第一子が緊急帝王切開だったのでその準備ができずに退院精算で普通に支払いました。

後は、自分が加入している医療保険からも支給があったので、助かりました。

妊娠中に加入されたとのことで、適応はされないんですね。今から限度額認定証申請しても退院に間に合わないなら、一度支払って返金を待つ、ですかね。

  • Mero

    Mero

    わかりやすく簡単におしえてくださり助かりました!ありがとうございます

    • 8月23日
  • Maddie

    Maddie


    お大事にしてください。

    • 8月23日
deleted user

限度額認定証、を事前にとっておくと収入に応じてですがある程度退院する時に支払いする会計から引かれます。(退院後に手続きすると手続きから2~3ヶ月後に銀行振込で返ってくる)
1人目と2人目で病院は違うけど帝王切開をしました。
1人目は個人病院で42万+手出し16万。(後に手続きして8万程戻ってきた)

2人目は総合病院で先に限度額認定証をとっておいて42万+手出し3万でした。

私は1人目の時に生命保険に入っていなかったので保険で戻ってくることは無かったです。
ただ私の友達は保険に入っていて15~20万程振り込まれたと聞きました。
2人目の総合病院では予定帝王切開の場合自然分娩より安いと言っていました🙄
なので病院にもよるのかな、と

☀︎Sunny:)

帝王切開2回してます!

2回目は予定で特にトラブルもなくでした。

結果ですが、手出しで22万ほど払い、安心生命の保険で14万返ってきました!
あとは高額医療助成で5万返ってきました!

なので私の場合(産婦人科によると思います)マイナスでしたね😅

トンカツ

2人目の時帝王切開でした😊
病院にもよりますが、私は市立病院だったので42万だけで足りました😆
半分くらい戻ってきましたよ😁
生命保険も、手術のやつには入ってなくて戻らなかったですが、入院期間の分は戻ってきましたよ☺️

🍓🍓🍓

私は自然分娩(促進剤あり吸引あり)と予定帝王切開と同じ産院でやっていますがほぼ金額変わりなかったです。どちらもずっと個室です。

ちなみに自然分娩は22時入院だったので日数加算されたと思います。多分夜間対応加算も?😅

帝王切開は予定だったのであらかじめ産院から健康保険組合に連絡して高額医療費?の手続きして、と言われて申請して健康保険組合からそれ用の保険証が来て産院に提出してます。

私は昔から加入してる生命保険が帝王切開が適応されたので逆に支払った額より保険料の方が多く戻ってきました😊

deleted user

事前に長期入院していた関係で限度額認定証を持っていたこともあり、提示していました。7日の入院費含めて34万くらいだったので、後日8万が振り込まれてきましたよ!