※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

15週4日の妊婦です。16週6日〜17週に浴衣を着る予定ですが、お腹が気になります。この時期に着ても大丈夫でしょうか?

初めて投稿します!今回が初めての出産になるのですが現在、15w4dです。
仕事の関係上、来週末(16w6d〜17w0d)に浴衣を着なければなりません。
体重は全く変わらないのにお腹は出てきていて、妊娠を知らない人からは太ったー?と聞かれる程度なのですが、この時期に浴衣を着てもいいものなのでしょうか?
少し神経質かもしれませんが、締め付けが良くないのではと不安です。

コメント

ichan

その週数でしたら帯の位置は赤ちゃんのいる所より上の位置になるので、着る分には大丈夫だと思いますよ(^ω^)

• りん

りん

よかったです(*´罒`*)✨安心して着付けします(๑•ㅂ•)✧

• 7月6日
  • ichan

ichan

私も親族の結婚式が臨月にあるので、留袖を着たいなと今から思っています♪
    無理だけはなさらないようにしてくださいね(๑◜̤◡◝̤๑)

• 7月6日
  • りん

りん

そうなんですね(*´罒`*)✨おめでとうございます!無理だけはしないように気をつけます♪
    ありがとうございます♡(°´ ˘ `°)/

• 7月6日
かあ

昔の人は着物を着てたんだ!と言われ、3ヶ月の時、振袖を着ました。その後、8ヶ月後半で結婚式をしたので色打掛も着ました!
着付け師さんに伝えたら大丈夫ですよ( ^ω^ )

• りん

りん

言われてみれば確かに昔の人は臨月でも着物でしたもんね(*´罒`*)✨
    大変心強いお言葉、ありがとうございます( ˙˘˙ )♡*
    着付け師さんに伝えて綺麗に着せてもらうようにしますね♪

• 7月6日