※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

菊川先生の帝王切開は安心感があるけど、日赤は子供との生活が心配。伊勢病院の産科はどうか不安。教えてください。

菊川先生のところで、帝王切開された方いらっしゃいますか?😅

今、松阪済生会ARTで、5wくらいなので、もう少し時間あるんですが、転院先を決めないといけないのですが、
菊川先生のところにしようか悩んでます😅

1人目は日赤で帝王切開でした。
日赤は子供が病室に入ってこれないので、入院中に子供と旦那が2人で生活出来るのかが心配で…😅

日赤といっても、手術のときはたくさんの人が手術室にいて、たしかに安心っちゃ安心だったんですが、
いざ生まれても、抱かせてもくれないし、なんなら顔も見せて貰えませんでした😭

手術後も、集中治療室?に移動するも、隣の方が容態が悪くて、わたしずっと放置されてて…

1人目のときは、最初双子だったので、迷わず日赤を選んだのですが、個人病院だからといって、帝王切開が危ないとかないですよね😅

菊川先生優しかったので、戻れるなら戻りたいと思ってるのですが…

あと、伊勢病院に産科は出来たんですかね?
結局、あそこは先生足りない感じなんですかね…
あまりいいイメージはないんですが😅
新しいので、どうなのかな~と😅

わかる方、教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

私ではないですが、知り合いが菊川さんとこで帝王切開をしたと聞きました。

夫婦で帝王切開をしてくれたみたいです!

伊勢病院は婦人科だけだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    エコーもDVDに残るからいいですよね🥰
    私は菊川さんとこから日赤に転院しました😂

    • 8月23日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね!

    てっきり伊勢病院にも出来たのかと…😅


    菊川さんからでしたか😅
    日赤って安心がついてくるけど、他は諦めないといけない感じですよね😅

    玉石さんですよね、きっと😅
    ちょっと診察嫌でしたけど、担当医のかわりにバルーン抜いてくれたり、迅速に対応してくれたので、おっさん先生よりいいな~と思いました😅

    食事も質素すぎて、出産から退院まで10㌔体重落ちてましたよ😂

    やっぱり、何かあればすぐに日赤に送られるのを覚悟で、最初は個人病院選んだ方が良さそうですね🤔

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    担当は玉石先生です。
    若い先生ですよね?
    名字的に玉石産婦人科の息子さんかな?って思ってます🤣

    食事はあまり期待してません😂

    • 8月23日
  • ちぃ

    ちぃ

    めちゃくちゃ若く見えますよね🤔

    わたしも、そう思いました!😂
    修行中かな~とか思ったり😂
    待ち時間長いんで、モニター見ながらモンモンしちゃってました😂😂

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ


    もしかして、昨日コメントくれた方ですか?😳

    先生と話す前に助産師さんとお話しますよね?

    • 8月23日
  • ちぃ

    ちぃ

    多分、そうです!😂
    昨日かどうか忘れちゃいましたが…😂

    話しました!
    助産師さんと話したあとに2時間待ちとかざらでした😩

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    コメントもらったのに、すみません😭

    済生会でコロナが出たみたいですが、大丈夫ですか?

    玉石先生だからなのか
    この間は助産師さんと話したら
    すぐに呼ばれました😳

    • 8月23日
  • ちぃ

    ちぃ

    コロナ出たみたいですね!
    ニュース見てからまだ1回も行ってないんですが…
    一応、通ってるところは別の棟なんですが…😅

    玉石先生、お年寄りの方が多い気がしました!
    やっぱり若いと嫌がるんですかね🤔

    サクサクしてて、緊急手術とかない限り、めちゃくちゃ回転はやかった気がします😂

    担当医がギブアップ寸前で、臨時でまわされたくらいなので…😂

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ


    心配でした😭
    伊勢在住ですか?

    担当変えるのもなんか複雑で😂
    不安なんですけどね😣

    • 8月23日
  • ちぃ

    ちぃ

    もっと南のほうです😂

    担当は、かえることが出来ないみたいですよ😂
    わたし、最初のころに、2時間待ちが当たり前で、お昼ご飯先に食べてきてください。とかで、腹立ち過ぎて、もっとはやい先生に変えてください!!って受付に文句言ったんですけど、最初に決まった先生からかえることは出来ません!って言われましたよ😂😂

    じゃあはやくして!!とかの言い合いしました😅
    トラブルあるから日赤なのに…とか思ってしまって😅

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    済生会まで、通うの大変でしたね😣

    えー、担当帰れないんですか
    驚きです
    2時間待ちってなんなんですか👿

    • 8月23日
  • ちぃ

    ちぃ

    山道で1時間半くらいです😂😂
    今日診察なんですけど、すごい数のスタッフさんが入口で待ち構えてました😂
    アルコールもすごい量手に出されました😂
    そのせいなのか、意外と患者さん少なめです🤔

    ほんと、そうなんですよね💦
    ちょっとここで質問したんですけど、急な出産とかあるんだから我慢すればいいのに!って結構な叩きに合いました😂

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    なんとなく道はわかります😳

    コロナが出たからですよね😭


    さすがに2時間待ちは無理です
    せめて1時間くらいかと😔

    そんな叩かれましたか😱
    言う方は待ったことがない方かと思います🙄

    • 8月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    こんにちは!
    もうすぐ産まれる感じですか?😆
    玉石先生どうですか?🤣

    わたしもなぜか、あれよあれよで、日赤の玉石先生にたどり着いてしまいました🤣

    お互い、玉石先生に文句言いながら頑張って産みましょ~💪🤣

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは😊
    もうすぐです☺

    玉石先生にたどり着きましたか😂
    私、毎週金曜日の午前中に行ってます😳
    子宮口を見られるのが嫌すぎて😭

    • 11月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    直で指突っ込みますもんね~😭😭
    わたし1人目の時、玉石先生にグリグリ何回かやってもらいました~😭

    わたしも金曜日の午前中に予約しましたけど、初期なんで、次20日とかなんで、その時にはもう生まれてそうですね😁

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    グリグリされて産まれますかね?😅
    38週ですが、もう3500gあって
    デカイと言われております😂

    20日ならもう生まれてると思います😳

    • 11月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    大きいですね!😳
    2人目なんで、生まれそうですよね~🤔

    うちも1人目めちゃ大きくて、骨盤にハマらなかったんですけど🤣、後のお風呂とかは体しっかりしてるから楽よ~って、助産師さんたちが言ってました😂

    小さい子を育てたことがないんで、楽がどんなものか分からないんですけど😂😂

    今は付き添いも見舞いも出来ないんで、心細いですよね…🥺

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    大きいと産むの大変ですよね😭
    誤差あると思ってます😂

    前に聞いた話だと陣痛中と立会出産はOKみたいです!
    見舞いは駄目ですけど😭

    • 11月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    あ、わたしも聞きました!
    立会い出産は出来るけど、その後は退院までダメって言ってました🤔

    でもわたし帝王切開なんで、入院と退院しかダメみたいで🥺
    前日入院なんで、帝王切開当日は1人みたいです🥺

    なので、旦那は退院まで赤ちゃん見ること出来ないみたいです🥺
    嫌な時代ですね…🥺🥺🥺

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ


    出産耐えれるでしょうか😭

    差し入れは大丈夫なんですかね?

    • 11月3日
  • ちぃ

    ちぃ

    ですよね😭
    やるしかないのは分かっているけど…って感じですよね😭

    あ、どうなんでしょう🤔
    水とか、帝王切開なんで動けなくなるんで、どうしよう?って聞いたら、入院のときに全部持ってきてね。って言われました🤔

    エレベーターのところに、面会禁止って立て看板はありました🤔

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    お話を聞いて今日、買い込みました😊

    個室がいいのですが、あいてないと大部屋と聞いてショックを受けてます😭

    • 11月4日
  • ちぃ

    ちぃ

    わたしもそれ、前回言われました😅
    でも普通に個室でした🤔
    ちょうど人が少ない時期だったのかも🤔

    あと、旦那がいないと困ったのが、テレビ見るカードのチャージでした!😂
    テレビと冷蔵庫が同じカードで使えるので、先にいっぱい入れておいたほうが良かったな~と😂

    子供がNICUに長くいたんで、やることなくてテレビばっかり見てたんですけど、ちょっとずつ何回もチャージしてもらいました😂
    産婦人科の病棟が隔離されてるんですけど、それを出てエレベーター前でしか出来なかったので、使わなかったら全部戻ってくるんで、入れるだけ入れておいたほうが便利かもです😂😂

    産婦人科を出ると、男の人とか老人とか普通に歩いてるんで、ちょっと嫌でした😂

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    大部屋はいびきで迷惑をかけてしまうので😂

    明日は検診なのでチャージしようと思います😊
    教えてもらえてよかったです、ありがとうございます!

    セキュリティがしっかりしてますね🥰

    • 11月5日
  • ちぃ

    ちぃ

    いびきですか🤣🤣

    でも意外と、夜中とか隣の部屋の音とか聞こえてましたよ🤔
    赤ちゃんの泣き声も響き渡ってましたし🤣

    セキュリティはしっかりしてました!
    入院のときに、セキュリティの鍵をもらうんですけど、それがないと自分も閉め出されてしまいます🤣🤣

    わたしが産んでからもう1年半たつんで、変わってるところもあると思います🥺

    • 11月5日
  • ママリ

    ママリ

    今から検診です😳

    夜だけ母子同室は避けたいのですが、可能ですかね?😂

    セキュリティの鍵、無くしそうです(笑)

    • 11月6日
  • ちぃ

    ちぃ

    金曜日ですね😆
    グリグリですかね…🥺

    出来ると思いますよ!
    ナースステーションのほうで、預かってくれます!😆
    母乳だと…どうですかね…🤔
    わたし入院中も完ミだったんで、何ともならないときはナースステーションに放置してありました😂😂😂

    セキュリティの鍵、基本使わないんで、ずっと貴重品入れの中に入れてありました🤣🤣

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    2~3cmあいてて柔らかくなってるみたいです😆

    夜はお願いしたいとこです😭
    完母希望ではないので😅

    • 11月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    もう少しですね✨
    ドキドキですね💨

    結構、ナースステーションに預けてる人いましたよ😁
    退院したら大変だから、頼れる間に頼っちゃいましょ😁

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    変化なしなので、月曜日に誘発になりそうです😭

    絶対預けたいです😭
    ミルクは自分で作る感じですか?

    • 11月10日
  • ちぃ

    ちぃ

    月曜日ですか🤔
    まだもう少し日にちありますね🤔
    2人目だとすすむのはやいって言いますしね😂

    ミルクは、注文方式でした😁
    ナースコールで、ミルク何ccくださいって注文したら、持ってきてくれる感じだったので、ナースステーション預けてたら、勝手にあげてくれると思います😁

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    子宮口3cmあいてるのに時間かかりますね😭

    教えてもらえて感謝です🙏

    • 11月10日
  • ちぃ

    ちぃ

    ついに日曜日になっちゃいましたね😂
    変化なしですか?🥺

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    変化なしです😭
    明日から入院します😂

    • 11月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    本当ですかぁ🥺🥺
    でも、ついに会えるんですねぇ😍
    寝れない日々が続きますね…
    いいのか悪いのか…🥺

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    入院ほんまにいやです😭
    明日から促進剤です

    • 11月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    個室開いてました?🥺
    1人、暇ですよね🥺

    促進剤もすぐ効いてくれるといいですけど🥺

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    個室どころかなんかガラガラで、寂しいです😭
    思わず聞いちゃいました😂

    明日からがんばります

    • 11月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね😅
    時期的に少ない時期なんですかねぇ🤔
    わたしのときも、4人くらいしかいなかったですけど😂😂

    もう、あとは耐えるのみですね🥺
    頑張ってください💪

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    促進剤、効きませんでした😳
    夜は看護師さんたちは見にこないかんじですか?

    • 11月17日
  • ちぃ

    ちぃ

    お疲れ様です!🥺

    効かなかったですか🥺
    子宮口が5センチほどあいてないと効かないってのは聞いた事あります🥺

    夜は、見回りのみで、処置はなしですね😩

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    また、明日です!


    看護師さんだと思ってたら助産師さんでした😂
    安心しちゃいました!

    • 11月17日
  • ちぃ

    ちぃ

    あ、多分、病棟にいる看護師さんぽい人はみんな助産師さんだと思います!😆
    もう、それどころじゃなくてハッキリ説明聞いてなかったんですが、そんなことを言ってた気がします😆

    また明日ですね💨
    体力温存しないとですね!😆

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    いつ産まれてもいいじゃんって思っちゃいました😂

    明日です、、、
    陣痛に繋がらないんですよね、、、

    • 11月17日
  • ちぃ

    ちぃ

    いつ生まれても安心ですよ!😆

    自発陣痛に切り替わってからがはやいかもしれないですね🤔
    多分、土日は何もしてもらえないので、それまでに自発に変わるといいですけど…🥺

    まだ水曜日ですし、大丈夫ですよ!
    2人目ですし😁
    今日も痛いですけど、頑張ってください💪

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    夕方に出産しました🥰
    色々相談にのってもらえて心強かったです!
    本当にありがとうございました!

    • 11月18日
  • ちぃ

    ちぃ

    おめでとうございます🥰
    お疲れ様でした!😆

    これから怒涛の日々ですね~🤤
    今のうちにゆっくり休んでください🤗

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん大きすぎて病院で噂されるかもしれません😂

    赤ちゃんNICUに行ってしまいました😨

    • 11月18日
  • ちぃ

    ちぃ

    そんなに大きかったんですか?😆
    わたしも1人目は3665ありましたよ😂

    NICU行きましたか💨
    それはそれで安心ですよね、付きっきりなんで😆
    最初は検査とかの為に、みんないくのかもしれないです😆

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    4600gありました😂

    母子同室にはなれないみたいです😭

    • 11月18日
  • ちぃ

    ちぃ

    マジですか!😳😳😳
    よく産めましたね!😳😳
    裂けませんでした?🥺

    お母さんのほうが先に退院とかですか?🥺
    普通分娩だと入院日数少なかったですよね🤔

    わたしも赤ちゃんなかなか帰ってこなくて、出産後5日目に帰ってきました🥺

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    胎盤を出すときに、いきんでしまい
    ちょっと縫ってもらいました😂

    赤ちゃんは病院にいるほうが安心なので、先に退院しても大丈夫と思ってます😔
    日曜日には退院します。

    • 11月19日
  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱりちょっと裂けましたか🥺

    退院はやいですね😳

    日曜日退院なら、赤ちゃんも戻ってくるんじゃないでしょうか🤔
    赤ちゃんに何もなかったら、NICUはすぐ退院して、小児科に入院にならないですかね🤔

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    今日、病院でしたか?

    • 11月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    はい!☺️
    今会計です😁

    待合の場所は電波が入らなくて暇すぎて死にそうです😂

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様でした🙏

    ワイハイに勝手に繋がりませんか?😨

    • 11月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    それが、待合のところは繋がらなくて😂

    今日はせっかく伊勢に来たんで、ユニクロとケンタッキーに寄って帰ります😁😁

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    ワイハイを切ったら4Gになって
    繋がりました😆
    結構、時間かかりましたか?

    ケンタッキー🍗
    いいですね😭

    • 11月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    ホントですか😳
    全然繋がらないんで、ぼーーっとするか、ダウンロードしていった動画見てるかしかないです😂

    今日は、全部で1時間で終わったんです😳😳
    こんなの初めてです😂
    先生はガンガンみてるのに、受け付けが遅くて追いつけないみたいな😂

    今日は、あぐらかいてたんで、性別は分からないって言われました😂
    あと、腕で顔を隠してたんで、顔もはっきり見えず😂
    かなりシャイっぽいです😂😂

    なぜか妊娠中、ケンタッキーが無性に食べたくて😂
    産んじゃうといらないんですけど😂

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    1時間で終わったんですね😊
    奇跡😂

    受付が遅いって二人もいるのに🤣

    赤ちゃんリラックスしてますね😍



    ケンタッキーの月見バーガーが食べたかったです☺

    • 11月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    ほんと、奇跡です😂😂
    あの受け付けは…あんまり愛想良くないですね😂
    まだですか?ばっかり聞いてしまいます😂

    月見バーガーですか!
    ケンタッキー伊勢まで行かないとないし、あの渋滞の道に入るのが億劫で、数えるほどしか行ったことないんです😂

    帰り道にチキン3本食べちゃいました😂😂

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり、そう思いましたか😳
    同じ思いです🙄

    ケンタッキー前は混みますよね😣
    明日はフライドチキンの日みたいなので、ちょうどよかったですね😍

    • 11月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    前の時もでしたけど、愛想悪いんで思わず文句言ってしまいますね😂😂
    はやく外来卒業したいです😂
    が、今度はまた2週間後だそうで…🥺


    あの道は、ドンキとかブックオフとか、なんか色々行きたいお店があるのに、なかなか行けないですね…🥺

    明日フライドチキンの日なんですか😳
    6ピースセット買ってきて、わたし3本食べちゃって、今から多分旦那が食べるんで、今日でなくなりそうです😂😂

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    日赤で産むんですか?
    文句言っちゃうんですか😂


    旦那様の分も残してあげるなんて優しいですね🥰
    私なら全部食べちゃいます(笑)

    • 11月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    日赤で産みます🙆‍♀️
    クレーマーなんで😂😂

    3つ残してたんですけど、結局1個わたしまた食べちゃいました🤣🤣
    旦那、2つとクリスピー食べてました🤣

    食べてるとどんどん胸焼けしてきちゃって🤣
    さすがに全部食べれなかったです🤣

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    さっき、玉石先生がきました😂
    毎日来なくていいのに😰


    胸焼けはしそうですね😂
    ポットパイが出たら、いよいよクリスマスって感じですね😍

    • 11月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    毎日来るんですか😂
    わたし1人目、担当違ったんですけど、その先生全く来なかったですよ😂
    かわりに、玉石先生が傷の確認とか来てくれてました😂

    10日入院してたんで、寝れなくて頭ガンガンしてて、玉石先生が顔見ただけで、寝てないの?大丈夫?って言ってくれて、めっちゃ泣いちゃいました😂


    今CMやってますね!
    あれはいつ見ても美味しそうです🤤

    クリスマスですね~😆
    息子のクリスマスプレゼント考えてるんですけど、もう今すぐあげたくてうずうずしてます😂

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    毎日来てくれてます😂
    一人目は違う先生だったんですね!

    玉石先生優しいですね😄
    助産師さんも言ってました!

    若くて優しくてお医者さんってモテそうですね(笑)

    クリスマスプレゼント迷います☺
    10月が誕生日なので、またプレゼントに悩まないといけない🤣

    • 11月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    出産前に3日間促進剤とバルーンやってたんですけど、玉石先生がついててくれました😂

    もう、モテすぎますね😂
    なんだか、マスクし始めてから、余計に若く見えて😂
    あれくらい若い頃に戻りたい…😂
    玉石先生いくつくらいなんですかね😂


    この前誕生日ですね😆
    それはさらに悩みますね😂

    うちまだ1歳なんで、誕生日は旦那が勝手におもちゃ買ってきたので済ませました😂

    クリスマスも知らん顔しようかと思ったんですけど、保育園行ってるのに、なんでうちはないのか疑問持たれると逆に困るかなーと😂😂

    この前、おとんと2人でツリー飾りました😂😂

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    なぜかバルーンは違う先生でした🙄
    月曜日だからですかね😙


    たぶん32歳位かと😂
    3個くらい上かなって。

    娘もそんな人と結婚してほしいです(笑)

    サンタは来ますかね🥰
    今年はツリーは出しませんでした
    しばらくは自分ちには帰らないので😄
    ツリー出したら年明けまで飾ってそうです😆

    • 11月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    月曜日は外来も多いイメージですよね😂

    そんなにいってますかね😳
    20代前半くらいに見えます🤣
    でもきちんとしたお医者さんだから、20代前半なわけないですね😂

    そしてあっちゃんさん若い😂

    やっぱり、男は気遣いの出来る優男じゃないとダメですね🤷‍♀️
    顔はともかく。笑


    里帰り予定ですか?🤔
    たしかに、ツリー出すのはいいけど、片付けが大変😂

    今年は、義母が、アンパンマンの知育padを買ってくれるらしいんです!😳
    生まれてから初プレゼントで😂

    自分にもサンタさん来て欲しいですね😂

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    大学生くらいにも見えるってことですもんね🥰
    結婚されてるのかな?
    助産師の取り合いですよね(笑)
    めちゃくちゃ優良物件だとおもいます!


    私は若くないですよ😳
    あねの家にお世話になります!

    アンパンマンの知育パッドいいですね♥

    サンタさんどこー?


    助産師さんが来て早く寝なさいと言われました😭
    テレビ見たいのに😂

    • 11月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    先生目当てに毎日頑張ってる助産師さんもいそうですね笑
    年上に好かれそうなイメージです😂
    かわいい男の子、おばさん好きですからね~🤣🤣

    わたし38なんで、10個くらい若いです🤣
    それくらいの時わたし遊び呆けてましたよ🤣🤣

    アンパンマンの知育パッド、発売されたばっかりらしいです🤔
    結構高いらしいんで、買ってもらえてラッキーです😂
    あとは靴下に入ったお菓子セットがあれば大丈夫ですね😂😂


    夜中にいいテレビやってます?😂
    テレビのカードの減りが凄すぎてビクビクしながら見てました😂😂

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    確かに年上に好かれそう(笑)
    さっきも、玉石先生来ましたわ😂

    今年29になりました!
    姉ちゃんが38歳なので親近感わきます😍

    うちはお下がりのアンパンマン知育パッドを使ってますが、楽しんでますよ❣️

    靴下に入ったお菓子セットは定番ですね🎅

    テレビカードの減りは確かにすごいです(笑)
    また言われるのが嫌でテレビ消しました😂

    • 11月21日
  • ちぃ

    ちぃ

    玉石先生…土曜日なのに…マメ😂

    お姉ちゃんと歳離れてるんですね🤔
    うちもお姉ちゃんいるんですけど、もう子育て終わってて役に立たないです😂
    年寄りみたいな子育て論をたらたら言ってくるんで😂😂

    3歳だと楽しめるんですね!
    うちのも楽しめるといいけど…😂

    入院中でテレビも消すと、暇ですね😂

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    明日、退院なので退院前の診察があるので、明日も来ると思います😂

    姉ちゃんは4月に3人目を出産しました😄
    お姉さん、昔と今は違うんですよって感じですね😅


    アンパンマンってだけで、テンション上がりますよね

    • 11月21日
  • ちぃ

    ちぃ

    ほんと、毎日🤣🤣

    3人目ですか🥰
    羨ましいです🥰
    お金さえあれば、何人でも欲しいくらいですけどね😂
    うちの旦那では無理だ…😭

    わたしとねーちゃん、4つしか離れてないんですよ🤔
    でも、若い時に産んでるんで、すでに息子は21歳…
    そして、誰もが口を揃えて、あの子育ては失敗だった。と言うくらい、ダメ男になったんで😂
    みんな、聞き流せ!って言ってます😂😂

    逆に、そうやるとそんな男が出来るのか…みたいな😂😂


    ドキンちゃんとバイキンマンのおさがりのバッグをもらったんですけど、どうもバイキンマンは嫌みたいで、ドキンちゃんのバッグばっかり持ってて😂

    クリスマスプレゼントにソファを買おうと思ってるんですけど、ドキンちゃんかバイキンマンでかなり悩んじゃって😂😂
    もうほんと、女の子っぽく育っちゃって😂😂

    その方が優男になりますかね😂😂

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    お久しぶりです🤗
    下の子も2ヶ月になりました!

    • 1月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    お久しぶりです🙌
    もうそんなにたちますか!😳
    大きくなりましたか?🥰

    • 1月22日