※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p i p i
妊娠・出産

初マタの女性が34w1dの検診で子宮頸管が短くなってしまい、安静が必要と言われた。ビックリとショックで産前したいこともあったが、自宅安静で過ごすことになりました。

うそーーーー😭💦

まさかの子宮頸管が短くなってる…⤵︎


34w1dの初マタです*
今まで何のトラブルも無く
(悪阻は酷かったですが)
仕事も辞め、
マタニティライフを楽しんでる所でした。

今日は2wぶりの検診でワクワクしていたら…
子宮頸管23ミリ😫!!!!

ほんとはすぐに入院して、との事でしたが
先生が1度様子見ましょうと言う事で
また来週検診となりました。

まだまだ産前したい事もあったので
ビックリなのとショックなのと
ベビちゃんにムリをさせてしまったかな…
という申し訳ない気持ちでいっぱいです😭💦

とりあえず自宅安静で
実家に帰る事になりましたが、
やはり産まれるまで絶対安静ですよね…😭

このまま何も出来ずに
毎日を過ごしていくなんて
つらすぎる~(╥﹏╥)

コメント

あ か ね

私も最後の最後で1週間絶対安静の自宅安静
それでも短くなってたので
2週間入院しました(´・_・`)泣

  • p i p i

    p i p i


    コメントありがとうございます😭

    うわーんほんとですか💦
    もうかなり行動が制限されますよね…⤵︎
    入院は病むよ!って聞いてたので避けたいですー( ᐪᐤᐪ )💦💦

    • 7月6日
  • あ か ね

    あ か ね

    薬の副作用で自宅安静の時で
    病んでたのに 入院では
    家で飲んでた薬の点滴版と
    もう1つ薬を増やされ
    副作用で死んでました(´・_・`)笑
    動けなくて暇だし 寝たきりだし
    何しろっていうんだーーー!!って感じで。

    子供のためを思って我慢してましたけど...
    入院までならないといいですね!!!

    • 7月7日
  • p i p i

    p i p i


    うわーん😭
    考えただけでも病みます!!
    ゴロゴロするのは昔からめっちゃ得意(笑)でしたが
    強制ゴロゴロはいやだー😱💥

    でもベビちゃんが健康に生まれてくる為ですもんね✨
    とりあえず今は安静生活
    頑張りますー( ᐪᐤᐪ )⤵︎

    • 7月7日
まりまり14

私も2人目の時に子宮頸管短くなりました>_<
14ミリでしたが、ハリがなかったので自宅安静…
午前中は上の子を仕事前のばーばが見てくれて、午後は私と2人で私は横になりつつ家の中でまったりな日々でしたm(_ _)m
やりたい事、行きたいとこが行けないって辛いですよねT_T‼︎
私は安静にしてたら頸管が少しずつ長くなり、正期産に入った頃から先生に動いても大丈夫って言われて、近場で動き回りました(*^^*)♪
先生の考え方にもよりますが…産まれて大丈夫な時期まであと少し♪
安静ってめちゃ辛いですが、頑張ってください>_<

  • p i p i

    p i p i


    コメントありがとうございます😭

    そうなんですねー💦
    ほんと、周りの人達の手を借りないと
    自分ひとりじゃ何も出来ないですよね⤵︎
    思い描いてたマタニティライフが
    一気に計画倒れで…😭
    あせあせです💦

    そうなんですか!!!!👀
    やっぱり安静にしてると回復する事もあるんですね✨
    ありがとうございます😭
    ベビちゃん第一に安静生活頑張りますー🚩!!

    • 7月6日
lmm

私も34wで子宮頸管25mm 子宮口は1センチ開いてました(><)
35wでウテメリンの服用をやめて
36wまでは自宅安静でしたが それからは
普通の生活を送りましたよ!
ちなみに生まれたのは40w6dでした

なので、正産期にはいって やり残したこと
できる範囲でできました!

  • p i p i

    p i p i


    コメントありがとうございます😭

    子宮口1センチ!
    恐ろしい~😱💦
    ウテメリンも今日から飲み始めましたが
    副作用がヒドイって聞いてたので、
    飲んだ後はハラハラしてます😭

    えっ💕
    普通の生活が出来る様になる事もあるんですか!?
    き、希望が出てきた…✨
    わたしもなんとか持ってくれることを切実に願います🙏💦

    • 7月6日
そらみう

私も子宮頸管短くなってしまい
自宅安静ちゅうです〜(´・Д・)」

入院と言われましたが断りました。笑

自宅安静なかなかストレスです😭
私は普通に買い物とか
保育園の送り迎えしちゃってますけど、
安静にしてた方がいいと思います!!

がんばりましょー*\(^o^)/*

  • p i p i

    p i p i


    コメントありがとうございます😭
    わー同じですね💦
    入院断れるんですね!👀笑
    でもお子さんがお2人いたら
    入院厳しいですもんね😭

    お互い悪化しないように
    気をつけましょうね~😭
    ほんと、がんばりましょっ💪🚩

    • 7月6日
deleted user

私も検診日に来たらまさかのいきなり入院!!
まだべびちゃんの用意も完璧ではないのに。゚(゚´Д`゚)゚。

まだ34週ですから安静にしていないとですね!

  • p i p i

    p i p i


    コメントありがとうございます😭
    まさかまさかのですよね🙀💦
    わたしもまだ準備が
    なんも進んでないので
    焦っちゃいます⤵︎

    ですね💦
    たいちゃんさんも早く
    安静が解除されますようにー😭🙏

    • 7月6日
MAMI@

わ〜現在同じような状況です💦
私は32週で頚管25mm子宮口2センチ自宅安静で、33週でどちらも改善していたものの張りがおさまらないため、入院して一週間経過しました!
35週で退院して36週まで自宅安静、その後普段通りの生活になります!

産休に入ってゆったりマタニティライフ♡と思っていたとこなので、マジか…
という感じでした😭

pipiさん、自宅安静も少しだけで36.7週になればいつでてきても大丈夫になりますから、入院&早産にならないよう自宅安静を頑張った方がいいです!
入院は更に辛いです😭

  • p i p i

    p i p i


    コメントありがとうございます😭
    同じですね~💦
    子宮口2センチ!( ; _ ; )
    恐ろしい~っ😱

    やっぱり張りますよね…
    ママリの記事とかでも34wからは
    張りやすいって書いてあるのを見たので
    張るのは当たり前なんだと思っていたら…
    なんだこの結末はー😫💦

    ほんと分かります💦
    せっかくのマタニティライフが…⤵︎
    MAMI@さんも入院お辛いですね😣💦
    あと約一週間おの入院、身体に気をつけて頑張ってください🙏
    わたしも早産&入院を阻止すべくひたすらゴロゴロしてようと思います😫
    お互いベビちゃんの為に頑張りましょうね~😭🙌

    • 7月7日