※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomozzow
子育て・グッズ

授乳中、カレーを控える必要があるかどうか気になりますか?経験を教えてください。

もうすぐ6ヶ月になる子の母です。
授乳中のお母さんがカレーを食べるとスパイスとかのために赤ちゃんが寝付きにくくなるとネットか何かで見て、産後ずっとカレーを控えてます。授乳中もしくは授乳されていたお母さん方、同じようにカレー控えておられますか(ましたか)?
食べられた方の様子なども教えてもらえると嬉しいです。

コメント

かおりん¨̮⑅*

普通に食べてます(笑)
今日のお夕飯もカレーでした!
息子も特に変わった様子はなかったですよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• tomozzow

tomozzow

ありがとうございます!今日食べられてたんですね!いいなぁ󾠓私も食べてみます!

• 7月6日
マミーマミー

そんなの知らず普通に食べてました!なんも変わらなかったですよ💦

• tomozzow

tomozzow

ありがとうございます󾬄
    大丈夫なんですね、心強いです。近々作ってみます!

• 7月6日
こたまや

何も気にせずなんでも食べてますが、特に食べ物で機嫌や生活の変化はないように思います😊💦

• tomozzow

tomozzow

ありがとうございます!私が気にしすぎやったんですね、質問して良かったです。

• 7月6日
ちょこむ

私も半年ほど食べなかったのですが、
食べてみても何も変わりませんでした😊!
それから食べまくってます(^◇^;)

• tomozzow

tomozzow

ありがとうございます!ちょこむさんも控えられてたんですね!私もそろそろ食べてみます(^^)

• 7月6日

普通に食べたい時に食べてますよ!今日も食べましたが特に問題ないですね〜(*^^*)

• tomozzow

tomozzow

ありがとうございます!今日も食べられてたんですね。暑いのになぜかカレー食べたくなります。

• 7月6日
ぽっぴー

そうなんですか😣
初めて聞きました😣
授乳中あまり食べない方がいいのは知ってましたが、たまに食べてます💦
ちなみに昨日もカレーでした‼︎
今日はカレーうどんです笑。
寝付き、全然変わらないですよ😊

• tomozzow

tomozzow

ありがとうございます!カレーの次の日のカレーうどん、美味しいんですよね( ´∀`)

• 7月6日

カレーを食べると母乳に影響が出るって昔は言われてたけど、大丈夫みたいですよ〜☺︎
テレビでお見かけする医者の友利新さんもブログで大丈夫って言っていましたよ^^

• tomozzow

tomozzow

ありがとうございます!昔の話Σ(´□`;)!?そうなんですね!お医者さんが言うてはるのは頼もしいです。

• 7月6日
麻輝

ラードがたくさん入ってるので、おっぱいがつまりやすくなるとは思いますが💦
カレー好きなので普通に食べてますが子供は大丈夫です❤

• tomozzow

tomozzow

ありがとうございます!確かにカレールーの脂、洗うときに実感しますよね(^_^;) 私も食べたいので、食べてみます!

• 7月6日
わーこ★

完母です❤️
私も結構気になるほうで、カレーは控えてます(>_<)
甘いものや脂っこいものは母乳が不味くなると聞いて、できるだけ控えてますが甘いものはどうしても少しは食べてしまいます´д` ;
幸い、息子は気にせずゴクゴク飲んでくれて、体重が1日50gとか増えてますが笑
いろいろ気になりますよね!

• tomozzow

tomozzow

ありがとうございます!同じように控えておられる方がおられるのも嬉しいです!
    甘いものは、洋菓子類はなるべく控えるよう育児書に書いてあったので、気にはしつつも食べてました(^_^;)
    カレー、そろそろ食べてみることにします。

• 7月6日
だりき

普通に食べてました!
娘も普通におっぱい飲んでてくれましたよ♪

• tomozzow

tomozzow

ありがとうございます!うちの子も普通に飲んでくれることを祈って、食べてみます(^^)

• 7月6日
na❁

うちの子はカレーのあとの授乳だと、味が変わるのかうーうー唸るのでなるべく控えてます😅

• tomozzow

tomozzow

ありがとうございます!味覚がとても敏感なお子さんなんですね!これもやっぱり子どもによるんですね。うちはどうやろ…?!

• 7月6日
tomozzow

普通に食べてるという回答を頂き、今日産後初めてカレーに挑戦しました!そして、何事もなかったかのように隣で寝てくれています(о´∀`о)
1つ縛りがとれた気がして嬉しいです(大げさ?!)。回答してくださった皆さん、ありがとうございました!