※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トワサン
子育て・グッズ

生後47日の女の子が母乳を飲むのが上手になり、大泣きするようになりました。授乳中ずっと泣いているので、原因が気になります。

生後47日の女の子を母乳のみで育てています☺︎ ここ最近、母乳を飲むのが上手になってゴグゴク聞こえるようになりました。それと同時に苦しそうに大泣きするようになりました( ; ; )授乳中ずーっとなので私もなんだか泣きたくなります…。何が原因なのでしょうか?( i _ i )

コメント

しーくんママ

うちの息子も、ゔ~んって言いながら飲んでいます💦

  • トワサン

    トワサン


    どうしたのかなぁって心配になりますよね、、、(°_°)

    • 7月7日
さぁちゃん( ^ω^ )

最初は溜まってて勢いよくでちゃうのかも!
少し絞ってから飲ませると
新鮮だし勢い収まると思います\( ˙-˙ )/
うちの息子は勢いよく出てて
ゴホッゴホッてなりながらでも飲んでました笑

  • トワサン

    トワサン


    なるほど!!感覚が3時間おきくらいで毎回張ってるので吸い付きにくいのかもしれないです😮!!

    うぇんうぇん言いながら飲んでる姿を見ながら励ましながら授乳してます♩

    • 7月7日
  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    まだ吸う力が弱いから仕方ないですね(>_<)
    飲めてるなら良かったです(^ω^)
    搾乳器より手で絞るより赤ちゃんが吸うのが
    1番上手なので根気いりますが
    気長に吸わせてあげてくださいね(^ω^)
    溜まり乳の方あまりにも吸いにくそうなら
    少し搾乳してから吸わせて上げると
    赤ちゃんも飲みやすい見たいですよ(^ω^)

    • 7月7日
ふうまま

うちの子の場合だと、そんなにお腹空いてないけど飲んでる時や、眠たい時、どこかかゆいときによくそんな感じになります(^^) 突然始まるからびっくりですよね。

  • トワサン

    トワサン


    調子よく飲んだたと思えば大泣きしだすのでほんとに焦るしドキっとします( ゚д゚)!!大泣きされた後抱っこしてたら直ぐ寝たのでもう飲みたくなくて眠たかったようです(´・_・`) ホッとしました

    • 7月7日
  • ふうまま

    ふうまま

    詰まったかな?とかどこかひねったかな?とか、アワアワしますよね(><) でもしゃべれないからこその可愛さです(*´˘`*)♡

    • 7月7日
  • トワサン

    トワサン


    ほんと、焦らされてばかりの毎日です( ; ; )💦 でも、やっぱり我が子は可愛いから頑張れますねっ♩

    • 7月7日
ちゃーひろ

うちの子も乳首を離しては大泣きし咥えさせると嫌がって泣きます。
その時は一旦授乳をやめて縦抱きで様子を見ます。げっぷが出たり、そのまま寝たりします。
何か気持ちが悪いのを安心したくておっぱいを欲しがってるみたいです。

同じ母乳過多のママ友と話しましたが、イライラするし訳がわからなくて困りますよね(^^;;

  • トワサン

    トワサン


    大泣きしたらもう授乳どころじゃなくなる時があるので抱っこで落ち着かせたら寝てくれたので安心したかったのかもしれないです…💤

    母乳は離されたらビュービューでるし大泣きされるしでイライラしてどうしようかと思いました( i _ i )

    • 7月7日
  • ちゃーひろ

    ちゃーひろ


    おはようございます。
    うちも噴水のように出て、2人とも服が濡れちゃいます。
    先に圧ぬきしないと駄目だなと思いつつ…😓

    私も抱っこで寝てくれるので、泣かれた時は辛いですが、大丈夫だよと声かけてます。

    同じで安心しました!

    • 7月7日
  • トワサン

    トワサン


    こんにちはー!
    夜中は私が寝ぼけてて、圧抜きせずに飲ませてしまって口から溢れでて服を濡らしてしまってばっかりです( ゚д゚)💦 私も、同じような方がいてホッとしました…。

    私もごめんねぇー大丈夫だよ〜って声かけしてますっ♡伝わってるといいですが…!

    • 7月7日