※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

皆さんの月の支出は、10万円で収まりますか?節約している方は、理想の支出額はどれくらいですか?

皆さんは、食費・光熱費・日用品・自分のお小遣い・外食費・医療費・衣類・ペット用品(子ども用品)など、トータルでいくらかかりますか?
通信費・家賃・保険などは夫が払ってます。

私は、まず10万もらって足りなかったらもっともらうルールなんですが、皆さんは10万で収まりますか??

節約とかあんまり考えず浪費もせず普通に生活してたら、どのぐらいかかりますか?
節約してる方は、理想いくらあるといいですか?

コメント

あーか

うちも10万もらってやりくりします(๑•̀ㅂ•́)✧
特に節約!とか考えてませんが2〜3万余ったりします。
うちの場合、光熱費も旦那口座から引き落としなので、光熱費出したら10万弱くらいかなと思います!

• みかん

みかん

さっそくコメントありがとうございます(*^^*)

10万弱ですか〜!やっぱりそのぐらい必要ですよね。私は化粧品とか買うとたまにオーバーしちゃいます^^;

• 7月6日

10万ではおさまりませんね💦
うちは光熱費、家賃、引き落としの支払い、通信費諸々旦那が管理していて食費、雑費と私の通帳からの引き落とし少しと、子供の習い事関係の生活費のみを頂いていますが、人数も人数、頭数も頭数なので、その倍はかかります💦それでも足りない月もありますが食費で何とか節約しています☆

• みかん

みかん

コメントありがとうございます(*^^*)
    大家族ですね〜*\(^o^)/*これはたしかに、足りないですね( ;´Д`)食費節約してもすごいかかりそうですね(゚o゚;;

• 7月6日
ahgy.m

全て合わせると15万〜17万位ですね。
自分のお小遣いはありません💦

• みかん

みかん

お小遣いなくても、15万はかかるんですね(゚o゚;;
    食材をこだわっているとかですか?(*^_^*)
    それともお子さんにかけてるとか…!

• 7月6日
  • ahgy.m

ahgy.m

家賃とかも全部合わせてですよ〜☺︎
    食費は外食合わせて4万!
    日用品、オムツで1万です!

• 7月6日
  • みかん

みかん

なるほど!!家賃も含まれているんですね(*´ω`*)うちも家賃合わせたら20万ぐらいいきます( ˘•ω•˘ ;)15万はすごいです!!

• 7月6日
とさ♪

私は1ヶ月で、
食費(外食込) ¥30,000
日用品 ¥5,000
光熱費 ¥25,000
医療費 多くて¥10,000
お小遣い ¥10,000

医療費は今は妊婦健診が月2なので自費で¥5,000くらい、
衣類雑貨などはお小遣いから出してます。
夫婦2人での価格です。
たまに外食しすぎて¥5,000ほどはみ出したりしますが…(*_*)

基本、私がパートで稼ぐ月8万ほどでなんとかやり繰りできるように抑えようと生活しています。
(今は産休中で無収入ですが💦)

• とさ♪

とさ♪

ちなみに、なるべく外食しない、とか自分の物は必要な物だけ、とか、基本的なコト以外は特に節約とか気にせずこの値段です!

• 7月6日
  • みかん

みかん

たしかに、外食しすぎると超えちゃいますよね(T_T)でも8万で抑えられていて素晴らしいです(^^)!!
    私は化粧品とか美容院いくと完全にオーバーします…(T_T)

• 7月6日
しーくんママ

食費(外食は旦那)日用品、お小遣いで7万頂いてます!オムツ、ミルクも込みです!
他は引き落としなので😊
医療費はお金が結構かかりそうだったら貰っておきます💡

• みかん

みかん

7万ですか!そのぐらいかかりますよね>_<!!光熱費含めても10万いかないですかね?私はたまにオーバーしてしまいます^^;

• 7月6日
  • しーくんママ

しーくんママ

光熱費は月1.4~1.7万ですね(><)
    息子が産まれてから水道代まだなのでドキドキです∑(゜△゜;)

• 7月6日
  • みかん

みかん

夏はエアコンとかつけるから高くなりますよね(´・ω・`)水道も怖いですね!!
    でもみなさんやりくり上手だなあって思いました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 7月6日
ファン

我が家は給料丸っと妻が管理ですので生活費いくら~って形ではないですが。
上記内容の内訳は。

食費日用品=33000
光熱費=10000
レジャー外食=5000
です。
子供がミルクもオムツも卒業済ですがMAX7000円から徐々に下がっていきましたね。

妻のお小遣いは、年間予算で組んでます。約5万~7万。
衣類も年間で予算組。家族で12万。

• みかん

みかん

お小遣いの年間予算って面白いですね!初めて聞きました(*´ω`*)たしかに、それだとわかりやすいですね!!!
    平均しても月10万もいかなさそうですね…!すごいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 7月6日

食費35,000円
光熱費16,000円
日用品5,000円
外食費5,000円
医療費5,000円
化粧品3,500円
その他10,000円

お小遣いは生活費からもらっていません。
その他は使うときと使わないときがありますが、何かのための予備費で家計簿に予算としてのせています。

住宅ローンは主人がボーナスで払ってくれていますが、繰上げ返済するために、生活費の残ったお金はすべて貯金です。
10万以上毎月プラスになりますが、主人に家計簿を月末見せるときは、ローンも固定費の中に含めて使った計算で見せるようにしています。
払ったつもり貯金です。

だいたい毎月8万程度です。

うちも通信費や保険は主人が払っています。
給料から自分の取り分として毎月15万はとっているはずですから。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます(^ν^)
    だいたい10万以内なんですね…!すごいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    ローン返済のために手堅く貯金しているんですね!余ったら貯金っていうの大事ですね!!
    こうしてみると、うちは外食が多いかもしれません。。。参考になりました!!!

• 7月6日

食費30000円
外食3000円
光熱費15000円(今時期)
日用品2000円
オムツ4500~5000円
医療費0~20000円(予防接種代)
子供用品5000円
衣類0~10000円
お小遣い0円
です(*^^*)

• みかん

みかん

だいたい10万以内に収まってるんですね!
    外食少ないんですね!尊敬します( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    うちは外食が高いかもしれません…
    お小遣いゼロだと、お化粧品とかはどうしてますか?うちはどうしても化粧品買うと超えてしまいます。。( ˘•ω•˘ ;)

• 7月6日

退会ユーザー

子供が小さいので外食はできても月1です(^^)
    化粧品はボーナスのときにまとめて買う、美容院は3~4ヶ月に1回、1回4000円、私の服は3ヶ月に1回10000円予算で買ってます(*^^*)
    お小遣いとして、自分のために決まったお金はありません。
    全く自分のために使わない月もあります。

• 7月6日
  • みかん

みかん

子どもが小さいと確かに外食行けないですよね(・o・)!とか言って私は欲に負けて行きそう…(;´ρ`)笑
    なるほど、まとめて買うのいいですね(^ν^)お化粧品って長持ちしますもんね!!
    服も予算があるんですね♪
    みなさんやりくり上手だなあって思いました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 7月6日
ぐでたま

10万は食費で消えますね!
20万はいります。
なので全部合わせると30万近くはいりますがある程度節約してます。

独身の時は40万近くかかってたので家族四人で保険料なども含め30万ちょっとは頑張ってます!

• みかん

みかん

食費で10万!!!
    エンゲル係数高いですね(*´ω`*)
    外食がお好きなんですか?♪
    うちは外食よくしてますが、
    安いところばかりです(;´ρ`)笑

• 7月6日
  • ぐでたま

ぐでたま

主人も私も浪費家なのでどうしてもそうなっちゃいますね。
    お互い食べるの好きですしいいものを買ってくることも多いですが!

• 7月6日
  • みかん

みかん

なるほど、好きなもの買ってるとたしかにかさみますよね(;´ρ`)
    そういえば義実家も刺身とか毎日買うのとグルメなのでぐでたまさんと同じぐらいでした( ˘•ω•˘ ;)
    私は貧乏性なので、羨ましいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 7月6日