※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

産後1ヶ月から膣から粘膜が出てきて伸びる現象について、病院相談を迷っています。産後に出るものなのか知りたいです。

産後1ヶ月が経った頃から、膣から粘膜がでてきます。
柔らかい塊です。
おりものシートを剥がす時、膣からシートまでびよーんと伸びています。
こんなおりものあったっけ…?でも1ヶ月検診の時なにも異常ないって言われたし…と色々考えて、病院に相談するか迷っています。
謎の粘膜、伸びるチーズみたいに伸びます。
伸びてねばねばです。
どうしてこんなものが出るのか、産後みんな出るものなのか、知っている方いたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

たこ

わたしも産後1ヶ月頃ぶよぶよのびよーんと伸びるおりものが出てはじめての事でびっくりしましたが、気がつけば出なくなりましたよ☺️
長く続くのであれば病院に相談してみるといいかも知れないですね!!

ひな🐥

妊娠前も何度かありましたが
産後の現在も同じようなのがあります。
柔らかい塊がビヨーンとなります。
いわゆるカンジタとかそういう症状とはちょっと違っていて
生理前によくあった感じで量が増えました💦ネバネバからベタベタに変わってそのあと生理らしきものが再開しました。
妊娠すると体が変化するっていうので、こんなものかなと思ってます。
産後心身ともに疲れていますしね。
匂いがきついとか多すぎるとか不安なことがあれば病院に行くのがいいと思います^ ^