※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
住まい

マイホーム計画中です。キッチンで、Panasonicのラクシーナかタカラスタ…

マイホーム計画中です。
キッチンで、
Panasonicのラクシーナか
タカラスタンダードのオフェリアか、ですごく迷っています。
工務店の割引があり、値段の違いはほぼないのですが、どちらがおすすめでしょうか??使ってみえる方、使用感など教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

もも

現在ラクシーナを使っていますが、タカラのキッチンにしたかったです😂
私の建てたハウスメーカーさんはタカラのキッチンの取り扱いがなく、すごく高くなってしまったので泣く泣く諦めました😭

ホーローはやっぱり掃除もしやすいですし、なにより好きなところにマグネットで好きなものが付けれるのがいいなーと今でも思います🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

私もまだ決定ではないですが
タカラにします😊👏🏻

工務店では安くなりませんが、
今後長い目で見たときに
タカラが1番使い勝手がいいな。
と思ったからです😅

実際使ってる人達から
色々情報を教えてもらってます!

タカラはマグネットは本当に良い。
掃除もしやすい。
ただ、シンクの中の傷が目立ちやすい?傷がすぐつく?みたいです!!

ぺこ

色々見に行ってタカラにしました。掃除しやすいし、ホーローのマグネットすごく使い勝手がいいです!

コナン

建売なんで選ぶことなく
タカラのオフェリア
なんですが使い勝手いいです!
言われているように
掃除しやすいですし
マグネットもいいし
私は不満ないです😊✨

ママル

タカラ使ってます☺️👌
ホーローの使い勝手とてもいいですよ〜!
あと換気扇の掃除が楽なので助かってます💕

はじめてのママリ🔰

ラクシーナです🙋‍♀️
私は横並び3口コンロが欲しくてただそれだけのためにこれにしました😂これはオプションでしたが選んでやっぱりよかったです!料理するスペースも広いし3口だと料理も同時進行できて便利です!
タカラスタンダードを見てないので全くわからないのですが、ラクシーナが掃除しにくいとか思ったことはないです💦ホーローで掃除しやすいとかどういうものなのか全く想像がつきません😅知ってしまったらそっちが良くなるのかなぁ😂