※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で急に食欲が増し、3キロ増加。後期での増加が心配。同じ経験ありますか?

来週で妊娠7ヶ月になります!

先月くらいまではなんだかすぐお腹いっぱいになってあんまり思うように食べれないっていうのが続いてたのに、ここ最近急に食欲がえぐいです(笑)

今回はつわり一切なかったので反動でとかではないです!
みなさんこの時期くらいから一気に食欲増えたりとかありましたか?😭


20wの検診までは妊娠前から1キロも増えてなかったのに一昨日の検診で3キロも増えてました😫
後期になったら息するだけで増えてくのに、これからが怖いです🥺🥺🥺

コメント

ぽこら

同じく前回の妊婦健診で体重注意されました。今は言われた通り気をつけていても、食べても食べても満腹にならず、、、700g増えてしまっています。
水分は水だし、、、
我慢するのって辛いですよね。

でも、いちばん怖いのは臨月あたり。息をしててもすごい勢いで増えます(;A;)
体重気にすることがストレスです、、、

頑張りましょう(;A;)

ぽんじゅーす

私も先日の検診で3週間で3キロ増えて、助産師さんから指導が入りました😂

9か月になる前はいっぱい食べてもそんなに太らなくて、妊娠前から4キロ増えただけだったのに、産休に入ってあまり動かなくなった事とお盆が重なりめちゃくちゃ増えました笑
食べる量は変わってないはずなのになぁ😂

ちなみに上の子の時は14キロ増えました😂