※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kたんたん
妊娠・出産

明日帝王切開で入院中。隣の妊婦さんに申し訳なく感じる。どうしようもない気持ち。

明日、帝王切開の予定で、今日から入院しています!
隣のお部屋で、妊婦さんがとてもとても頑張っていますっ😭
「早く元気なベビちゃんが産まれますよーに」と心から願うとともに、帝王切開で陣痛の痛みを味わわずに明日出産を迎える自分が、なんだか少し申し訳なくなってしまいます💦

…どーする事もできないつぶやきです。😞

コメント

まり二児ママ

優しい方ですね\( ¨̮ )/💓
上の子を産む時kたんたんさんみたいな方が隣で痛いよねーでも頑張れば会えるぞーと声を掛けてもらいました(笑)

  • kたんたん

    kたんたん

    優しいなんて、もったいないお言葉です😌
    みなさん、それぞれに痛みに耐えてお子さんを産んでらっしゃるので、本当に尊敬します💕

    • 7月7日
まぁぁぷん

私も今日から入院で明日帝王切開で
赤ちゃんと会えます(๑•̀ㅂ•́)✧
優しいんですね♡kタンタンさんは。
申し訳ないなって思えるとか。
でも帝王切開でも立派な出産だと思います。そして陣痛と同じように痛いです。
だから頑張りましょう( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
明日には可愛い赤ちゃんに会えます(o´罒`o)♡

  • kたんたん

    kたんたん

    わぁ✨同じ出産日になりますねっ‼️
    なんだかとても心強いです😊
    私、1人目の息子を緊急帝王切開で産んでるんですが、産んだあとおっぱいを飲んでくれない息子の事の方が気になって気になって、産後の痛みがどの位だったのか全く覚えてないんです💦
    なので2回目の帝王切開ですが、初めてのような感覚でドキドキです😅
    今日、お互い頑張りましょうねっ👍

    • 7月7日
  • まぁぁぷん

    まぁぁぷん

    頑張りましょうね!!
    私もKたんたんさんが同じ出産日で心強いです(๑•̀ㅂ•́)✧
    2回目の帝王切開頑張りましょう( ´艸`)

    • 7月7日
  • kたんたん

    kたんたん

    はいっ🙌😍✨

    • 7月7日
まなゆいはる

2回帝王切開してます!

1人目が促進剤使ってマックス陣痛味わってからの緊急帝王切開で両方の痛み味わいましたけど、私的には帝王切開のがつらかったですよ…

確かに陣痛のがその時の痛みはでかい気もしますが、帝王切開はさほど大差ないくらいの痛みが3日はジワジワ続きましたね。
当日なんてまぢで殺してくれってかんじで、強い点滴うってもらったら意識が飛んだのですが、その意識が薄れる中で心からやっと楽になれるんだ~さようなら~って思いました。

2人目は硬膜外麻酔が使えたので、それはそれは言っちゃなんですが楽でした(^^;)
産んだ感じも薄いし、夜は無痛で寝れるし、翌日以降もリクライニング使ったり、まぁケガしちゃった位でした。
これなら何人でもと思いました(^^;

でも帝王切開は極力医者も避けたい位、回数も限られる位ですから命がけだと思いますよ。
私は今回の3人目は子宮がだいぶ薄くなってるようでいつ入院になってもおかしくないし、こちらの意見は無視で卵管結紮されます。
とにかく危険らしいです。
ちなみに今回はリスクがあって2人目の快適病院は選べなくて硬膜外麻酔がない病院なのであの痛みを味あわなければなりません。
私も一時期悩んだ事ありましたが、綺麗事じゃなくて帝王切開も自然分娩も同じだと思います。

  • かめちゃん(⃔ ꒪꒳꒪̟  )⃕↝

    かめちゃん(⃔ ꒪꒳꒪̟ )⃕↝

    私も同じでした!笑
    麻酔切れた当日の夜中は殺してくれって思いました(><)
    陣痛なんて非ぢゃないですよ泣

    • 7月6日
  • kたんたん

    kたんたん

    お返事ありがとうございますっ‼️
    2回帝王切開を経験されているんですね✨
    そして3人目のお子さんを妊娠中ですが⁉️
    尊敬します✨✨✨
    私は今回、腰椎麻酔と硬膜外麻酔の両方を使うと説明されました。
    私は今回、2回目の帝王切開になるんですが、前回のことを全く覚えていなくて…
    ドキドキです💨
    とにかく、痛みは覚悟して今日の出産頑張りますっ👍

    • 7月7日
かめちゃん(⃔ ꒪꒳꒪̟  )⃕↝

帝王切開!!
後腹めちゃくちゃ痛いですよ(・д・。)
次もなので、産んだあとが恐怖です。
陣痛より痛かった気がします\( ˙▿︎˙ )/
私は、普通分娩も帝王切開もどっちも経験しましたー(><)泣

  • kたんたん

    kたんたん

    お返事ありがとうございますっ!
    私、今回2回目の帝王切開になるんですが、前回のことを全く覚えてないんです😣💦
    「なんでおっぱい飲んでくれないのー」と毎日泣きながら授乳していた事は覚えているんですが…
    後腹…恐怖です💦
    でも、かわいい我が子の為、頑張ってきますっ💪

    • 7月7日
  • かめちゃん(⃔ ꒪꒳꒪̟  )⃕↝

    かめちゃん(⃔ ꒪꒳꒪̟ )⃕↝

    2回目一緒ですねw
    後腹死にそうですよ!笑
    覚えてないんぢゃいーことかな♡
    頑張ってくださいね( ・ㅂ・) ̑̑

    • 7月7日