※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭を打って大丈夫か心配。急に動いてテーブルにぶつかり、バランスを崩して倒れた。衝撃があったが、転倒防止クッションを後悔。頭を打っても平気か不安。

赤ちゃんってどれくらい頭打っても大丈夫なのでしょうか?😩
離乳食後に膝の上で抱っこして口を拭いている時に急に動いてテーブルの縁にごちん💦その後お座りでバランス崩してごちん💦またその後つかまり立ちでよろけてごちん💦一時間でのできごとです。子供って結構な勢いで倒れますよね😨ちなみに実家だったので、ジョイントマットなどは敷いてなくフローリングの上に薄いカーペットのみなので結構衝撃があったと思います。
つかまり立ちの時は転倒防止クッションつけようとした直後だったので、もっと早くつけておけば良かったと後悔しました😢←後ろではなく横に倒れるのであまり防止できませんが...
こんなに頭ぶつけて平気なのかと心配になりました💦

コメント

ままりん

吐いたりいつもと違う様子がなければ大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり判断基準はそこで大丈夫なんですね😣
    娘は変わった様子もなく嘔吐もなく元気なので安心しましたが、出来る限り気をつけたいと思います😣ありがとうございます。

• 8月22日
R mama

吐いたりいつもと違う様子がなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちの子、何回打ってきたことか🤦‍♀️(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はその後嘔吐もなく元気だったので大丈夫そうです😣ありがとうございます🥺

• 8月22日
  • R mama

R mama

めちゃくちゃ心配になりますよね!
    私もぶつけたその後の睡眠は、生きてるか何度も確認してました🤣

• 8月22日
ママリ

私の子も何度も何度も頭ぶつけてますがいつもと体調変わらなそうなら大丈夫かなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにも凄い勢いで倒れてぶつけるので脳震盪が心配で💦今後も出来る限り気をつけたいと思います😣!
    ありがとうございます🥺

• 8月22日
まいまい

様子が変じゃなかったら様子見で大丈夫だと思います🥺
おっちょこちょいな私は9ヶ月位の時に息子を抱っこしながら溝に落ちてアスファルトに後頭部から落としてしまいましたが大丈夫でした😭
病院に電話したけど様子見でおかしかったら来て下さいの対応でした😣