※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

結婚して3年目。喧嘩は殆どありませんが、そもそも喧嘩するほどの会話が…

結婚して3年目。
喧嘩は殆どありませんが、そもそも喧嘩するほどの会話がありません😓

元々私は話すことが好きで
結婚しても友達のように仲良くできる関係が理想でした!
でも、旦那は私の話にあまり興味がないようで話題を振ってもそうなんだー。ふーん。で終わってしまうことも多々あります。

それに対して悲しくなったり、イライラすることもありましたが喧嘩するのも嫌なのでいつも我慢してきましたが
つい先日、仲良くしていたママ友から引越しすると報告を受けて、家に帰ってから
●●さんが引越ししちゃうんだって〜💦
と旦那にいうと
誰それ?俺そもそも知らないし。
とそっけない言葉を返されてすごく悲しくなりました。
旦那自体はその人と関わりはないけど、存在は知っているし
もしあまりピンとこないならどんな人だったっけ?とか一言あってもいいのに
自分に関係ないことは本当にどうでもいいんだなーと思いました。

今までそういう返事をされることが多々あったのでそれに対しての不満が積み重なってしまって
この先ずっとこの人とは一緒に居たくないと思いました。

その他にも私は2人目がほしいけど、旦那は1人でいいといった子育てに対する価値観の違いなどもあり離婚も視野にいれていますが
このようなことで別れたいと思うのはおかしいですかね?
田舎に嫁いでこんなこと話せる友達もいないのでどうしたらいいのわからなくなってしまいました

コメント

シド

こんばんは。お疲れ様です。大変辛いですね。田舎に嫁がれて周りに友人もいなかったら頼れるの旦那さんしかいないのに、普段あった事とかたくさん会話したいのにそれじゃあとても辛いですね…もし今の状態が幸せでないと思うのなら離婚も視野に入れてもいいと思いますよ。ちー様と息子さんが幸せに楽しく過ごすにはどうすれば良いかをよく考えてみたら良いかもしれませんね。
お母様が毎日笑顔で幸せでしたらお子さんも幸せですよ。
全くアドバイスにも何にもなってなくて申し訳ないですが、見たらコメントせずにはいられなくなってしまいました。無理しないでくださいね。

newmoon

お付き合いしている時に会話の相性について何も思わなかったのでしょうか…❓🤔💦
会話が続かない、興味がない人に興味持って欲しいと言ってもなかなか変わらないと思います😔💦
周りに頼れる人もいないのにこの先ずっとそんな感じだったら私は耐えられないです😓💦

RIKU

こんばんは。
一緒だと思ってコメントしました。
私の旦那は、ゲーム、ラインを日常してて、話しかけても目を合わせて返事してくれないです😂
無視はされませんが、、。
結婚3年目、子供の歳も同じです。
そして、私も二人目ほしいが、旦那はそうじゃない状態、、、
レス歴2年です。
どうしたらいいやらとずっと悩んでます😭
答えになってなくてすみません。

さなえ

男の人って「察する」ということが苦手な人が多いので、きちんと悲しい気持ちを言わないと、あなたがどんなことをされると悲しいのか分かっては貰えませんよ。
喧嘩は体力使うので私もあまりしたくないですが、離婚を考えるほど大きな問題なら、我慢せずに嫌な気持ちを伝えて解決する努力をまずはした方がいいと思います😌

子どもの人数に対しても、価値観の違いと断定するほど話し合いはしましたか?

辛い中で厳しい意見を言ってすみません。
でも子どもがいる夫婦の離婚は、ただの離婚ではなく、子どもから父親をとりあげるものです。

それだけ子どもにも大きく影響する行為をとるなら、ダメ元でもお互いに歩み寄れるのか、関係を修繕できるのかを話し合いでまずは確かめた方がいいと思います。

ただ価値観の違いと、性格の不一致は立派な離婚理由です。話し合いを重ねても夫婦関係が改善できないのなら、離婚を考えるのも分かります。

Yu-mama

うちも私が話すのが好きで旦那はゲーム夢中で全く話を聞いてないです😅
それで、娘が産まれて話す相手がいなかったので旦那に「私の話相手は旦那しかいないんだから!相手してよ!寂しいじゃん!」と言いました😭
それからは、一方的に話をしても聞いてくれるようにはなりました。

はじめてのママリ🔰

大事なことだと思います😣
結婚前からですか?
変わってしまったのなら話し合いの余地あるかなと思いますが…💦