※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
家族・旦那

子ども3人連れての離婚ってやっぱり厳しいでしょうか?貯金は子どもたち…

子ども3人連れての離婚ってやっぱり厳しいでしょうか?
貯金は子どもたちの分まで合わせて500万くらい、今は専業主婦です。

コメント

チョコパフェ

こんばんは!
良かったら離婚を考えてる理由を聞かせて貰えませんか?

• パプリカ

パプリカ

色々ありすぎるんですが、自己中心的、子どもに関心がない、浮気歴、その他言動が気になることとかもあります💦暴力とかはないですが、長男は旦那のことを怖がっていて旦那の前では5分の1程度の性格しか発揮出来てないっていうのも気になっていて😰

• 8月22日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

浮気歴や、お子さんに関心がないのもダメですね。
    言動とはモラハラやパワハラなどでしょうか?
    お兄ちゃんが怖がってて旦那さんの前だとさらけ出せてないんですね.......
    離婚話はされてるのでしょうか?

• 8月22日
  • パプリカ

パプリカ

離婚話は1度も出たことないのです。私が一方的に思ってるんですが、今はまだ収入がないので無理だな…と💦
    モラハラとまではいかないのかもしれないですが、旦那が家にいると私も緊張してしまって😰日常的に何か言われてるわけではないですが、見下すような言い方をしたり、バカにするような言い方をしたり💦

• 8月22日
りくりりママ

私のお友達は3人連れて離婚しましたよ!
4人で楽しそうに暮らしています😊

• パプリカ

パプリカ

そうなんですね!お金とか大変そうじゃなかったですか?

• 8月22日
  • りくりりママ

りくりりママ

余裕があるわけではないと思いますが、古い一軒家の賃貸で普通に暮らしてます。
    子供を実家に預けてたまに飲みに出たり、ランチに行ったりもするので貧しいってわけでは無さそうです☺️

• 8月23日
  • パプリカ

パプリカ

そぉなんですね!その方のお子さんはもう大きいのでしょうか?質問ばかりですいません💦

• 8月23日
  • りくりりママ

りくりりママ

離婚時は1番上の子が小学校4年とかで、小1、幼稚園だったと思います!

• 8月23日
SR

私たちが16.14.4才の時に両親が離婚して4人で暮らしてました😅

子供の頃はなにも違和感なくむしろ両親がいる家庭並みに習い事や旅行など言ってましたが結婚をきっかけにその話を聞いたら3人をどうやって幸せにできるかご飯を食べさせるか必死だったって言ってました😅

母の貯金額は詳しく知りませんが500万はなかったと言ってたのでやりくりしたら生きてけるのは思います💦

離婚する時の子供の年齢が違うので信憑性はないですが💧

• パプリカ

パプリカ

そぉなんですね!お母様スゴイです✨私も子どもたちに習い事とかはしてほしいです🎉下の子がもう少し大きくなってから考え直すしかないですね💦

• 8月23日
ぴ🐤

ガマンできるならガマンしてもいいかもしれませんが、お子さんが怖がってるってのが気になりますね💦

子育てにはお金がかかるので、仕事を探して働いてからお子さんと4人で生活できるかを考えてもいいと思います。
地域によって手当てなどが変わってくるのでそれ踏まえて考えはどうですか??

頼れる実家などあって、お母さんが頑張れば3人連れての離婚は厳しいとは思いません🤔

旦那さんが変わって、平和になってくれるのが一番いいですよね😣💦

• パプリカ

パプリカ

ですよね💦もう少し子どもたちが大きくなって私も働けるようになってから考え直すことにします😰

• 8月23日