※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリー
家族・旦那

愚痴です。旦那に急にキレられました。笑付き合ってる時にもらった財布…

愚痴です。旦那に急にキレられました。笑

付き合ってる時にもらった財布を使ってるのですが、大きくて買い換えたいなと思っていました。
財布買い換えようかなーと言ったら

キレられました。

尊敬の気持ちがない、簡単に捨てるんだね、
俺の扱いがコケだ、馬鹿にするのもいい加減にしろ、とかなんとか言い出し。

急に怒り出したのと、そんなつもりもそんな扱いもしていないことに、こっちもカチンときて、少し言い合いになりました。が、子供が2歳と、4ヶ月の赤ちゃんがいるので、イライラはどこかに置いて、家事などやっていたのですが、、、

もう無理だ!無理!

とまた言い出し、、、
グダグダうるせぇなと思い。

無理だと言われればこちらも無理です!

と言い返しました。旦那はそのあと一人でパンッとドライブに出て行きました。
毎日の育児家事に必死で余裕はないです。ただ、旦那のことをコケのように扱ってもいないです。なにを、どうして欲しいのかわかりません。褒めておだててってして欲しいのか知らないけど、そんな余裕はありません笑

普段からうちの旦那はモラハラ気味だと思っています。
あっちに無理だと言われる以前に、私の気持ちの方がなくなっていますが、子供たちが成人するまでは、、、と思っています。

無理だ!なんて言葉も簡単に吐かないで欲しいです。無理なんて、こっちは何万回と思ってきてるし、それを相手に伝えてしまえばやる気が無くなりますよね。
男の人は、結構簡単に言葉にするなぁと思いますが、、、

俺が働いて養ってる感が強い人間だと思います。
尻に敷いた方がうまくいくと言いますが、無駄にプライドだけ高いので敷くに敷けません、、、喧嘩も多いです。

私は結婚が向いていないのかもと思います。

このモヤモヤ、うまい処理の仕方ないですかね。

コメント

そろそろ体重戻そうかな

ふぇ?財布って1年で変えたほうがいいのに、、、

毎年くれたらいいのに、、、

簡単に捨てるってじゃあ一体いつまで使えばいいのか……

わかりますよーわかりますよー、うちもモラハラです!モラハラと調べると実例が出てるけど、うちの旦那と同じこと言ってます(笑)

私が財布かえようかなって言っただけで簡単に捨てるっていうけど
もう無理だって簡単に人の事いうのね!って感じですよね!

財布買い換えようかなって言ったら新しいの買ってあげるから欲しいの選んでおきなーくらい言ってくれたらいいのに!

• ママーリー

ママーリー

ありがとうございます!
    ほんとに。その通りですね!
    一生使えとゆうことかな?私は捨てるなんて言ってないのですけどね、、、

かまってちゃんなんですかねぇ?面倒くさいでっす!
    モラハラ、私も調べました!笑
    当てはまりますよね!笑

• 8月23日
れい

うちの旦那と凄く似てます😩
うちもプライドが高く俺が養ってんだ、
誰の金で飯食って生活出来てんだ?
って考えの人です🤮

ちなみに私は財布もスマホも旦那のおさがりです😱
買いたいと言ってもその金はどっから出てくんだ?
誰が払うんだ?とうるせーから
何も言わず大人しくしてます(笑)

回答になってなくてすみません💦💦

• ママーリー

ママーリー

ありがとうございます!
    おさがりですか!!しかもそんな発言サラッとするんですね!やばい!大人しく出来てるレイさんも辛いですね!

• 8月23日

旦那さんがどれほどの財布をあげてるから、その言葉がでてくるのかわかりませんが。そんな事言われて気にしなきゃいけないなら、買ってもらう事は二度と無いですね😂

きっと結婚に向いてないのは、旦那さんの方だと思いますよ!
ママーリーさんは悪くないです!

• ママーリー

ママーリー

ありがとうございます!
    笑いました。ほんとに、二度と買ってくれるなって感じです。買ってもらった財布も、私が要求したのではなく、急に買ってあげる!と始まったもので、、。

今朝起きてから、
    無理発言について再度聞きましたが、
    無理なものは無理だからこれからどうするかを考えてる的な事を言われました!笑
    えっと、、。私に選択肢はない感じですかね笑

イライラしてきて、思ったこと全部言ってやろうと思ったら、仕事を口実に家を出て行かれてました〜。
    昨日、
    明日パパと遊ぼうね〜なんて軽々しく口にしてたので。
    一言子供に謝ってから行けよって感じです!ぷんぷんっ

• 8月23日
チョコパフェ

財布は買い替えてもいいですよね(^^)
買い換えるの?好きなの選んでおいてねくらい言える余裕はないんですかね?
私も洋服を付き合ってる時に買ってくれましたが、ママになり着れないなと思った服は全て売りました笑

• ママーリー

ママーリー

ありがとうございます!
    そうですよね。余裕がない!笑 いきなりマックスでキレる前に、財布捨てられるの嫌だとか、なんで買い換えたいの?とか会話が出来ないのかな?と、思いました。笑
    いきなりキレられ、こちらの人格否定的な発言で、もうクタクタです笑
    その時々で色々変わりますもんね。一生大切に?結婚指輪か何かかな??笑

• 8月23日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

普通はそゆ会話からですよね笑
    変わりますね!
    私は一生大切になどは言ってませんよ😂

• 8月23日
  • ママーリー

ママーリー

あ、語弊があったらすいません💦
    私の旦那がそんなことでキレるってのは、一生大切にしろって意味かな?とゆうことでした💦
    説明下手でごめんなさい笑

• 8月23日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

そゆことだったんですね。
    いえいえ大丈夫です😊

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

わ~分かります~!
私は相手に、こいつ結構向いてないな~と思ってます笑

• ママーリー

ママーリー

ありがとうございます!
    私も実は相手に対しても思ってます!笑
    が、私も可愛げがないんだろうな〜とも思います。が、そんなの気にして子育て、生活してらんないんですよね!笑

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分に非があると思って反省する日々だったんですが、モラハラかも…と相談した先で、精神的DVですよ!自分が悪いと思わされてると言われてから見る目変わりました😱

• 8月23日
  • ママーリー

ママーリー

相手見る目変わっても、我慢しなきゃって感じですか?でもきっと悪いところばかりではないから続けられるんですよね。モラハラってほんと、外からわかりづらいし、やってる本人も意識ないだろうからすごい厄介な問題ですよね。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。私自身はなんだかんだ許してるけど、旦那の発言が普通じゃないことと自分を卑下しないように意識しないとなと思いました🤔
    言われて理不尽だと感じたことはノートに書き溜めるようにしてます!
    離婚に向けてとかでは無いですが😅
    精神的DVは普段優しいのが厄介だと言われました💦

• 8月23日
  • ママーリー

ママーリー

厄介ですー!ほんと。
    私も言われたこと、心に刺さった言葉はメモしてあります笑 でも向こうは何も覚えてないとゆうか、軽い気持ちで酷い言葉吐くんですよね。
    だから普通に戻っても、向こうはケロっとしてて、こちらは何にも解消されてないとゆうか。
    卑下しないようにするのは、ほんと大事ですね!洗脳みたいにズブズブになっちゃいますよね。相手の言葉を真に受けて病んでいくばっかりで!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー😭
    うちの場合はギスギスしたとき、私は子どもに悟られないように平静を装うんですが向こうはそれが気に入らないのかムスーッとしてて、時間がたって機嫌が直ったら感謝してるよ大好き!ってめっちゃベタベタしてきます。

ギスギスしてるの嫌なので応じますがこっちはずっと気持ち晴れなくて、どういう神経してんだって思います。
    これを姉に話したら、DVじゃんって同じこと言われました😅
    (最初にDVと言ったのは市の保健師さんです)

• 8月25日
  • ママーリー

ママーリー

保健師さんとお姉さんのお墨付きですね!笑
    DVですよね。そうそう!うちも調子いい時は寄ってくるんですよぉ〜。
    受け止められないですよね。笑 こちら何一つ忘れてませんよ、気持ち戻ってませんよ、って心の中で繰り返してます。笑
    強く言わない私もいけないのかと思いますが、言ったところでマウンティング、プライド高男なので、めんどくさくて呑み込んじゃうんですよねぇ。

そんな旦那から、昨日ラインが入りまして、

なんとかやっていくしかないと思っています。

と。その文章にも、はーー!?でした笑
    私は何か大罪でも犯したのか?なんで上から物言ってんだ?
    なんとかやっていくしかないって、
    こっちは何回も何百回も思ってここまで来てるんだよ!
    それを相手に伝えたら、終わりだと思うから黙ってやってきてんだよ!!

って。笑
    カッカしちゃいました!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お墨付き(笑)そうなんです😁
    外面の良い旦那なので周りに不満を漏らしても、あんな素敵な旦那さんなんだからMCさんの事考えての事なんじゃない?と言われて余計イライラするし、苦労を分かってくれる人がいるだけでも心が落ち着きます😊

年月重ねるだけじゃ何も変わらない、ちゃんと話さなきゃって思うんですけど、言葉が通じなくてまともにやり合ったら気狂うわ!って思いますよね🤣
    この前ずっと確認しておきたかったことを喧嘩腰じゃなく冷静に丁寧に伝えたのに案の定機嫌悪くなって、待って、ちゃんと話したい、不安に思ってる事を確認する事は悪いことじゃないでしょ?それを言えない関係になりたくないって言ったら、いや普通にこうだから!疑問に思うことがおかしいから!って言われました😓
    勇気出して話したのにな😞

なんとかやっていくしかないってこっちはいつも思ってるってめちゃくちゃ分かります!!
    どんだけ我慢してるか知らない脳みそお花畑なんですよね🤭

• 8月25日
  • ママーリー

ママーリー

外ヅラいいのもモラハラの典型らしいですよっ!笑
    夫婦のことは、夫婦でしか分からないですもんね。

めちゃくちゃうちと一緒です!話し合って、意見すり合わせて歩み寄らなきゃ変わらないって思うから、
    話してみれば、ハイハイハイハイ、もういいから。話したくない。とシャッター下ろされて。カッチーーーン!
    の繰り返しです。ほんと、話にならないんですよね!
    全部自分が正しい!みたいな言い方して、こっちの言い分は聞きもしないで、脳みそないんか?って思います。
    なんで話を聞けないんですかねぇ?お互いの意見を交換するってこんなに難しいこと?笑

わたしも、すごく冷静に感情的にならずに話すんですけど、それもダメで、、、

困っちゃいますよね。

以前は、

まじでぶん殴りてぇ。って言いながら壁殴った事もあります。←旦那が

そーゆーの見てると、怖いとかってゆうより、こっちも怒り心頭で、頭に来すぎて。
    威圧してんのか、すごく小さくてダサい人間だなぁとどん引いちゃいます。笑

• 8月25日