※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうとっち🐰
ココロ・悩み

義母と同居中。義母が突然要求し、夜の面倒見れないと主張。口論あり、出て行ってほしいと言われた。

義母について。愚痴になります。
先月末から同居しています。同居のきっかけは義母の方から一緒に暮らしてほしいと言ってきました。義父は他界しているためいません。同居の6日前に切迫流産のため、緊急入院になりました。9ヶ月の息子がいるため、近所に住む義母のお姉さんも一緒に面倒を見てくれていました。そのお姉さんが10日からもう来れないとゆってきたらしく、義母が10日の夜からは一人で見れないと主人にゆってきたそうです。主人は料理人で夜働いているため、夜はいません。4月から息子も短時間保育園に行きだしたので、夜見れないと言われたら夜も託児所に預けなければいけません。そんなの息子が可哀想すぎて。今日、主人と義母が口喧嘩したらしく、出ていってほしいみたいなことをゆってきたそうです。状況が変わったにしても、あまりにも勝手すぎてすごく腹が立ちます。

コメント

あやちʚ♡ɞ

失礼ですけど義母さんから一緒に暮らしてほしいって言ったのに出て行ってほしいって何様なんですかね〜。
頼まれて一緒に住んでるのにその言い方はないですよね

切迫流産中なのに余計な心労まで
増やされて…愚痴聞くことしかできませんが、、(T ^ T)
お大事にして下さい!

少し範囲を広げて行ける範囲でお子さんも夜泊まれる病院はありませんか??
病院にいてなんもできなくもどかしいかもしれないですが、安静は守った方がいいです。ただ、なんか携帯などで検索できるのであれば探された方がいいかもしれません!!
もし、ご主人が家を出れるのであれば引っ越しし、ご実家から援助は可能ですか??

身勝手な義母さんですね。
そういう方に限って
出て行ったら出て行ったで,『戻って来て欲しい』とか言いそうです。
安静は守らないとダメなので病院側に,事情を説明してお子様も泊まれないか聞いてみるか
病院探してみた方がいいかもしれません。
ご両親は遠方なのですか?
もし近くとかでご両親に見てもらえるなら見て貰った方がいいかもしれません
病院で安静状態でもどかしいと思いますが…無理かもしれませんが出来るだけストレスためすぎず…お大事にして下さい!

みうとっち🐰

返事ありがとうございます🙇
状況が変わったにしても、酷いですよね。退院しても先が思いやられます(*ToT)

みうとっち🐰

子供も泊まれる病院あるんですかね?携帯で探してみます😊
元々は私の実家の近く徒歩2分のマンションに住んでたんです。母にこの話をしたら、引っ越しせんかったらよかったんよ。といわれました。私も今となっては後悔です。

みうとっち🐰

状況が変わったにしても、本当身勝手過ぎます。病院は総合病院なので、子供は泊まれないと思います。ちょっと子供も泊まれる病院探してみようと思います。両親は近くにいます。共働きなので頼める時は頼んでいます。退院しても先が思いやられます。。

私は東京在住ですが、個人院だとありますよ。総合病院より入院費は高くついてしまいますが…
今回のことでもう何があっても義母さんの言うことは流してしまいましょう!逆に疎遠にできて気を遣わずでラッキーです。

みうとっち🐰

高くついても昼も夜も託児所は可哀想なので、探してみます。
何年後かには家を出て、家族だけで住みたいと思います。

syopapa☆

私も同居しています。
毎日毎日ストレスでたまらないですね。
毎日1人がいいです。笑
切迫流産でも心痛あるのに
上乗せされるとたまりませんね。

ほんと、結婚したら相手の親も
ついてくるので大変…

子供が7月に産まれるので、
それからが思いやられます…

一緒に頑張りましょう。

みうとっち🐰

義両親との同居は嫌ですね。。
syopapaさんもあまりストレス溜めすぎず、一緒に頑張りましょう🙋🌼

総合病院なら,キツいですね😭
夜も託児所なんて可哀想ですもんね。病院側に協力してもらうと早く見つかるかもしれませんよ(*´ー`*人)
ご両親は共働きなのですね。
都合もあるでしょうから常にっていうのは難しいですね…
病院見つかる事祈ってます♡
ほんとに…退院後も身勝手な人と居ないと行けないとなると嫌気さしますね。まだボケたりとかはしてないですか?
ボケ出すと本気で何を言い出すかわかりませんし(泣)
理不尽に悪く言われたりしますしね…
ストレスフリーで生活させてあげて欲しいです。

みうとっち🐰

テニスや山登りなど多趣味で元気もりもりです。
今思えば、実家の近くに住んでいればよかったです。