※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

愚痴らせてください、、、😢里帰り出産をして、自宅へ帰るタイミングを話…

愚痴らせてください、、、😢

里帰り出産をして、自宅へ帰るタイミングを話し合っていると「2人に早く会いたいから1ヶ月検診が終わったらすぐ帰ってきて!」と嬉しいことを言ってくれた旦那☺️
1ヶ月検診で何も問題なかったので両親のサポートが無くなる不安を抱えつつ検診の3日後には自宅へ帰りました!

早く帰ってきてと言うからには子育てを一緒に頑張ってくれるんだろうな、と思っていました。実際に色んな事を頑張ってくれています!!
しかし1つだけ納得いかない事がありそれは、里帰りから帰ったその日に「今月の○日は友達と夜飲み会で、○日はー…」と何件もの予定を言ってきました。
そんなに予定あるなら早く帰ってこなくてよかったじゃん💢自分が遊びたいなら早く帰ってきてとか言うなよ💢と思ってしまいました。

今日も旦那と義父でゴルフに行き、義父を送るついでに実家で晩ご飯を食べて来ると言い、挙句の果てには飲んだから泊まって明日帰ると連絡が来ました。
両親を大切にして家族仲が良いのはすごくいい事だと思います。しかし、まだ1ヶ月の子どもと嫁をアパートに残し、何かあったら、、、とか不安に感じないのか?義両親も旦那に飲ませず「早く帰ってあげなさい」とか言えないのか?

夜中、旦那がとくにすることは無いのですが一晩居ないとなるとやっぱり自分1人と1ヶ月の子どもだけだととても不安です。何かあっても車は旦那が持って行ってしまっているのですぐに動けないし、、、と色々考えてしまってイライラと、旦那はこんなこと何も考えてないんだろうなという悲しさとで涙が止まりません😢

コメント

らるらりら

それは腹立たしいことですね😭
ご主人、自覚が足りないと思います!
産後1ヶ月がどんなに
心身ともにダメージだらけか…

ご実家は近くですか?

• あや

あや

ご返信ありがとうございます!
    やっぱり自覚足りてないですよね😔

実家は新幹線や飛行機を使う距離なので帰りたくてもすぐには帰れず、、それなのに旦那は近くの実家に帰って楽してるのが余計に腹が立ってしまって😡😭

• 8月22日
  • らるらりら

らるらりら

そうなんですか😭
    口だけな感じ嫌ですね💦
    寝れる時に寝て、ご主人に
    しっかり話せるタイミングが
    あればいいんですが😢
    心配です

• 8月23日
  • あや

あや

今日朝一で帰って来て謝られたのでグッと気持ちを抑え、今回は許すことにしました😣

お話を聞いていただきありがとうございました!!

• 8月23日

それは酷いです…
そんなに普通に予定あるなら、もう少し実家にサポートしてもらいたいから帰ると言えば少し考え変わったりしませんかね😅
今は寝不足だし1番辛いですよね💦

• あや

あや

ご返信ありがとうございます!
    前に私が爆発してしまって帰りたいと伝えた事があるのですが、「もっと頑張るから!帰らないで!」と旦那に泣かれてしまい、、、

心身共に辛くて旦那の顔見たらまた爆発してしまいそうです😭(笑)

• 8月22日