※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芋子
子育て・グッズ

育休取得者は産後に会社に手続きに行く必要がありますか?産休手続きはしたが、育休手続きをしていないと感じているようです。

育休取られてる方って産後
申請の手続きをしに会社に行ったりすることありますか?
産休の手続きはしたけど
育休の手続きってしてないような気がして…

コメント

kazumin0916

会社によって違うかもしれませんが、うちは郵送で書類のやり取りしているので、会社には行ってませんよ。

きちんと手続き出来てるのか不安になりますよねー💦

• 芋子

芋子

郵送だと便利ですね!
    ありがとうございます(*^◯^*)

• 7月6日
ことらー

産休入ってすぐに産休と育休取るための書類が送られてきたので記入して返送しました。
後日、会社から産休、育休許可証が送付されてきましたよ₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
ただ、会社によって書類が必要な所、必要無い所と様々だと思いますので気になるのでしたら会社の人事に電話で確認してみるのが一番かと…♡
どうなんだろーってモヤモヤしたままだと嫌ですしね(๐•ω•๐)♡

• 芋子

芋子

ありがとうございます(*^◯^*)
    モヤモヤしますね。
    事務の方に聞いてみます( ^ω^ )

• 7月6日
  • ことらー

ことらー

グッドアンサー有難うございます♡♡
    事務の方から納得いく返答が得られてモヤモヤが消えますように(*´︶`*)
    お互いに子育て頑張りましょうね(๑´∀`๑)

• 7月6日
ママリ

私は出産手当金の申請だけは産後会社に行って手続きしましたがそれ以外は産休に入る前にすべて書類書いて提出しました!!

ちゃま

行きませんよーーー
用事あれば電話若しくは郵送でやり取りです◎わざわざ行くって、育休で休んでる意味無いですよねww

• 芋子

芋子

そうですか(;^_^A
    ありがとうございます

• 7月6日