※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義父がハイエースいいのあるから買わない?って言ってきました。別にそれ…

義父がハイエースいいのあるから買わない?って言ってきました。別にそれはいいのですが
それでさっき話を聞きに行ったらまあ安くなってるし新型で300万くらいで義父も少しお金出してくれるみたいなのでまあいいかって思ったんですが
調べてみると
座り心地が悪い?とかファミリー向けじゃないってあったり奥さんが乗るとストレスが~とか書いてあったのでどうだろーって思うようになってきました。

義家族と出かけるとなるとこのくらいのがいいと思うのは思います。
でもまだうちは3人家族だし普段出かけるのはこれいらないと思います。
チャイルドシートをこれにつけるとなると普段運転するのは私。
ベルファイヤーとかの普通のファミリーカーなら私も乗り気なんですがハイエース。。
迷います。
皆さんならどうされますか?

コメント

deleted user

個人的にハイエースをファミリーカーとして買うのは嫌なので買いません😅
このテーブル席みたいなのは後々座席に変えたりできるんですかね??笑

  • ママ

    ママ

    なるほどですね。
    いやこれはこのままだと思います
    でも改造すれはなんとでもなりそうです。
    机をよけて横のシートを真ん中に置いて寝っ転がれるようにはなるみたいです

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    のちのち子供増えるなどあるならこの内装は使いづらいのでなしですねー😭

    • 8月22日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね
    旦那が小学生まではこんなハイエースに乗ってたみたいで子供は楽しいらしいです😔
    チャイルドシート2台できるならいいかなぁーとも思ったり迷います

    • 8月22日
ひなまま1024

燃費が悪そうですね💦ないです!

  • ママ

    ママ

    燃費!大事ですね聞いてみます!

    • 8月22日
咲や

キャンピングカーとしてならハイエースありかもしれませんが、買い物行きたくないです😅

  • ママ

    ママ

    あーそうですね!
    義父がキャンプ好きで年に何回かみんなで行くのでその時とかこれでいくようになると思います。
    買い物行くにしても当分は私と息子なので迷います

    • 8月22日
莉菜

私ならやめます!!
普通のファミリーカーで十分です🙀
ハイエースは憧れますが
ファミリーカーには不向きだと思います😿

  • ママ

    ママ

    どのようなことが不向きだと思いますか?
    私は旦那がベルファイヤーの中古買うんだとばっかり思ってたのでそのつもりでした😢

    • 8月22日
  • 莉菜

    莉菜

    不向きというか何というか、、
    用途ですかね。。

    私の旦那は建築の自営をしているので家と仕事の車として
    ハイエースを買うならいいのですが
    ファミリーカーとして使うなら
    ハイエースは勿体無い気がします🙀
    仕事の車ってイメージですし!

    ヴェルファイアいいですよね🥺

    • 8月22日
  • ママ

    ママ

    あーなるほどですね!!
    300万で半分くらい義父が出してくれるのでいいかーとか思って
    なんか判断基準が難しいです
    みんなで出かけることが多いからこれにするのか
    私が普段使うようでこの先家族が増えて私の家族だけで使う分で考えたらいいのか

    • 8月22日
  • 莉菜

    莉菜

    半分ぐらいも出してくれるのですね🥺
    義父さんがハイエース欲しいだけなのかもと思ってしまいました😢
    後からお金出したから俺も乗らして
    とか言われなければいいんですけどね😰😰

    普段使いでハイエースは
    運転も大変だと思います😅

    • 8月23日
  • ママ

    ママ

    義父も乗るってゆってました!

    • 8月23日
  • 莉菜

    莉菜

    最初はいいですけど後々
    タイミングが被ったり
    乗る回数が多かったりガソリン問題とかも出てきますよねぇ😅😅
    私なら嫌です😰😰

    • 8月23日
  • ママ

    ママ

    買うことになりました。
    チャイルドシートをもう一個かってハイエースにつけて
    私は普段は今と変わらない車に乗ることになりした!

    • 8月23日
  • 莉菜

    莉菜

    そうなのですね😚

    • 8月23日
ぴよ

私も辞めます!
同じ金額でもっと乗り心地も良い、新車ファミリーカー買えます🤔
それにこの内装はちょっと無理かな…

  • ママ

    ママ

    これが新型みたいでこれ買った人が内装とかも含めて600万で買ったみたいで
    義父が今しかない、って欲しいみたいで乗り気でなんか言いにくいです

    • 8月22日
  • ぴよ

    ぴよ

    車屋に義父さんも一緒に連れて行ってみたらどうですか??!
    営業さんが上手く巻き込んでくれま🤣

    • 8月22日
  • ママ

    ママ

    今車買う予定はなかったのでそれは無理かもです笑笑
    中古買うとしても義父が車大好きなので義父の知り合いから買うようになると思います笑笑

    • 8月22日
ニーチェ先生

昔ハイエース乗ってました!
後部座席、机避けてベッドにして。
キャンピングカー的な感じでいいけど、普段乗りまわすとなると…うーん…
座り心地はフカフカなんで、良いんですが、3人家族では大きすぎるかな?
私は6人家族だったので丁度いい感じでしたが…

  • ママ

    ママ

    乗り心地はフカフカなのですね!なんか乗り心地悪いというの見たので少し安心しました。
    平日は私も息子で
    義実家と休みの日に出掛けることがよくあるので息子入れて7人で乗るようになると思います。
    普段も乗ってましたか?

    • 8月22日
  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    後ろの席が簡易ベッドになるのでフカフカですよ!
    車種(?)にもよるかもしれませんが…
    休みの日に出かけることが多いなら、大きい車でもいいかな?っては思います!

    後ろの席全部外してバイク積んで出かけたり、父が普段仕事行く時に乗ったりしてました!

    • 8月22日
  • ママ

    ママ

    なるほどですね!
    でも安定感がないとか運転が大変でストレスになる人もいるみたいでたぶん私はそっち側になると思うので断ろうと思います🌟

    • 8月22日
  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    たしかにそうですね!
    運転もあまり得意でないようでしたら、もう少し小さい車でもいいかなって思います!

    • 8月22日
layla

知り合いがハイエースに乗っていますが、商用車として作られているので乗り心地がよくないです。
車検も毎年です。
高速で100キロ出せばカタカタ音が出るとか(笑)
まぁこれはハイエースに長年乗ってるからだと思いますが…

我が家はヴェルファイアですが、揺れが全然違います。

  • ママ

    ママ

    たしかに旦那もハイエース乗り心地悪いみたいな揺れるって言ってたよーな気がします。。

    • 8月22日
いちご

子どもが小学生くらいになれば楽しそうだけど...
それまでは使い勝手も悪そうなのでいらないです😅

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!!
    安定感は欲しいです!

    • 8月22日
mimi

試乗もありだとおもいますよ。

  • ママ

    ママ

    明日みんなで行く予定なので試乗したいと思います!

    • 8月22日
m

ハイエース父が昔乗っていましたが
車の揺れはすごいし小さいながらに怖かった記憶ありです😩燃費も良くないし
子どもがいる家族はみんな
ハイエースは買わないですよ!
後ろの座席の安定が
普通の車と違っています!

  • ママ

    ママ

    ハイエース断ろうと思います!

    • 8月22日
  • m

    m

    義父母家族とお出かけって毎日行くわけでもないですし
    毎日使うことを考えた車を買わないと後悔します!

    • 8月22日
  • ママ

    ママ

    ですよね!!!
    ありがとうございます!!
    普段私と息子が乗るって考えたらいらないです!

    • 8月22日
deleted user

絶対買いません😂💦

うちヴェルファイア2台目ですが良いですよ~🚗 💕

  • ママ

    ママ

    私もヴェルファイアがいいです。。

    • 8月22日
aiko

まず運転に自信がないと狭い道通る時とかバックする時、駐車時難しいと思います😅

  • ママ

    ママ

    なら無理です!笑笑
    私バックモニターないと駐車できないです!
    明日見に行くので私には運転できないっていおうとおもいます!
    皆さんに聞いてよかったです!
    断れるかわからないですが頑張ってどうにか断ろうと思います!

    • 8月22日
deleted user

3人家族で普段からハイエースに乗るメリットは無いので安くても買いません。
何より、かっこ良くもない。

義家族と出かける時に使用、義父も少しお金出してくれるって事なら、義家族側で買えばいいのでは?と思います。

  • ママ

    ママ

    ですよね!
    私たちにはまだいらないですよね!

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

私はハイエース乗りたいなぁって思ってます(笑)
ファミリーカーに比べれば乗り心地は落ちますよ💦
旦那の仕事の車がハイエースなので何回か乗ってますが遠出するには結構楽ですよ!
スピードもでるし、軽油なので燃料代も割と安上がりだし。
ただディーゼルだと普通の車よりは音がすると思います。

その値段で購入できるならいいですね\( ˆˆ )/

  • ママ

    ママ

    おお!そうなのですね!
    ずっと反対の意見ばっかりでしたが乗りたいと思ってる意見を聞いたらまた迷います笑
    私が運転できるかどうかと
    ヴェルファイアの方がカッコいいって旦那に言ってみようと思います笑
    なんか一回義実家の昔のハイエースみましたが音はばばばばって言ってましたたぶん改造してですが。

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠出などあまりしないなら不便かもしれないですけど、キャンプ行ったり海や川に行く時は荷物いっぱい乗るし最高だと思います😊
    初めて運転する時はほんとこわかったです(笑)
    でも車の前の部分が短いので慣れたら楽だと思います!
    ヴェルファイア乗ってる方多いですよね☺️

    • 8月22日
  • ママ

    ママ

    遠出はしますがそんなキャンプとか頻繁にではないので1年に2回とかなのでいらないかなって思ってきました!
    普段私と息子なので

    • 8月22日
あき

ハイエースは私が学生の頃母が運転してました。車体が大きいので駐車場に困りました。道路も路地に入ると対向車とすんなりすれ違えなくてなかなかのストレスでした。車高は高いので見晴らしはいいのですが。お金を払ってまで乗りたくないです。せなたんママさんが乗りたい車を買ってください。

  • ママ

    ママ

    狭い道とかとうりにくそうですね。。
    私は車はなんでもいいかなって思ってましたがよく考えるとどっちかとゆうとヴェルファイアがいいです😳

    • 8月22日
  • あき

    あき

    ヴェルファイアはかっこいいですよね。あれに比べたらハイエースはおやじくさいですよ。見た目が業者の車な感じですし。テーブルのスペースも邪魔かなと思いました。普通の座席なら背もたれをフラットにすれば3人家族なら余裕で寝られるので車中泊は快適でした。
    名古屋、出雲、伊勢、伊豆など行きましたがすべて車中泊でした。

    • 8月23日
K

ハイエースってそもそも仕事車だと思ってました🤣
あたしの友達の旦那さんが内装屋さんで仕事車にしてるもので…

  • ママ

    ママ

    私は旦那から昔ハイエース義父が乗ってたとか聞いてたのでそうは思わなかったです!

    • 8月22日
ちょこぱん

ハイエース、独身時代に乗ってました。配送の仕事と、サーフィンする為に遠出したりしましたが、結構揺れるし、でかいし、運転疲れます😅
安全性もヴェルファイアとかファミリカーのほうがあるような気がします。
子供が小学生になったらまたハイエースにして皆でサーフィンいったりキャンプしに行きたいなと思いますが、今まだ子供小さいので、乗り心地がいいものがいいと私は思います😊

  • ママ

    ママ

    やっぱり疲れるんですね。。
    安定感ある方がいいですよね~

    • 8月22日
その

ファミリーカーじゃなくても乗らないです。
こんなのに子供を乗せて買い物なんて絶対無理です。

昔、友人が乗っていましたが、早々に手放して乗り換えてました(笑)

私ほど車にこだわらない人はいないかもしれないと言われる私でもこれは嫌でした。

  • ママ

    ママ

    皆さんの意見を聞いてよかったです!

    • 8月22日
海月

ハイエースはやですねー

うちはステップワゴンですが
これでも幼稚園の駐車場せまくてほんと大変ですー
旦那の休みの日は
ムーブで送りますが快適すぎる(笑)

Emmy

ハイエース、義理の父が乗っています。何度か子供も一緒にのせてもらいましたが、やはり揺れ、振動が凄く伝わりますし、先入観かもしれませんがエンジン音がすごく大きく感じました。
あと後部座席の窓があまり開かない?感じで
外の風があまり入らず
わたしはしんどかったです。
でも価格的には
300万でハイエースは安いと思います^_^

義理の父もみんなで動く時用にとハイエースを購入しましたが、結局8人乗りのアルファードをかいました。
新型にこだわらないのであれば
一つ古い顔の
アルファードヴェルファイアとかでもいいかもしれませんね。
やっぱりファミリーカーが良かったな、て思ってしまうようなら、300万は高いと思います^_^