※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生理開始日や排卵日がわかっていても、赤ちゃんの大きさによって出産予定日は変わりますか?産婦人科での検査結果から、赤ちゃんが小さい場合の予定日の伸びについて知りたいです。

生理開始日と、排卵日が明確にわかっている場合でも赤ちゃんの大きさで 出産予定日って変わってきますか??
産婦人科にて卵胞チェックもしてもらっていますし、基礎体温もばっちりです。
赤ちゃんが小さいと生理開始日や排卵日からの予定日より、どれくらい伸びるのか教えていただきたいです。

コメント

ays

排卵検査薬使用してました😊
7w1dで病院行きましたが、胎芽が5.5cmぐらいで少し小さいから、生理予定日からいくと4月6日やけど、4月6日から10日ぐらいかなぁ〜って言われました😊
次2週間後に予定日決まればいいなぁと思ってます😊

• ays

ays

次女も4月がお誕生日です😊
    すごい!3人ともいっしょになるかもですね♡

私は2学年差がいいな…というのと、次女が病院まで間に合わず救急車の中で産まれたのと、長女の春休み中に産みたいな…って思ってるのとで、早めに計画的に産めないか相談しようと思ってます😣
    できれば3月中に産みたくて…😂

長女ちゃん、次女ちゃんは予定日までいきましたか?
    うちは長女36w2d、次女38w2dなので、予定日までいかないだろうな…と思ってます😆
    2人とも予定日ぴったりとか、予定日超過とかなら可能性ありそうですけどね😣
    微妙なところなんですね😣
    赤ちゃん次第かなって思うので、絶対!っていうのは無理だと思いますけど😣
    ちらっと話してみてもいいかもしれないですね😣

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目が救急車で?👀✨すごい経験をされたのですね💓
    そういうことであれば先生もわかってくれそうですね!

通っている産婦人科が大きい病院で行くたび先生も変わるので どの先生に言うのがいいのかもわからないままです😢💦

通るか通らないかは別として、言うだけ言ってみてもいいですよね。私の場合お金が100万円以上もらえるかどうかが かかってくるのでドキドキです😭💦

• 8月23日
  • ays

ays

1人目はそれまで順調だったのに急に陣痛がきて36w2dで産まれてるし、2人目は救急車の中でやしで、実母には、次は普通に産んで!って言われてます😂笑

大きい病院だと先生変わるとなかなか言いにくいですね😭
    100万以上もらえなくなる…とか辛すぎます😣
    2回目ぐらいで予定日決まるかなって思うので、その時の先生にちらっと言ってみてもいいかもしれないですね😭

• 8月23日
はじめてのママリ

私ももうすぐ5歳になる娘と、4月で2歳になった娘がおります!!次の子も同い年?と 勝手に嬉しく思いました😂💓

コメントありがとうございます!でも、少し小さめでもまだ4/6の可能性もあるのですね✨例えば こちらが4/6でお願いした場合、この希望って通りそうですか??

実は私。派遣で働いていて、3/31までの契約なので3/31まで働けたら1年産休育休が取れるんです。一応今期で妊娠できた場合、予定日が5/10で産休に入るのが3/30。2日でも後ろにずれると産休育休手当が1年丸々貰えなくなるという とってもギリギリのところでして...。今回妊娠できたらなんとしてでも生理開始日、排卵日から出産予定日をと思っているのですが、先生にそれを言ってみて通るのかなー?と思って😅
あと皆さん、どれくらいの割合で予定日がそのままで行けるのか気になっていました😂長々とすみません😅

10w前後に成長が定まる?一定になる?
のでその頃の大きさで予定日は決める先生が
多いみたいですね!

なので…基本予定日をお願いするのは
無理だと思います😂
でも融通のきく先生なら、いいよって
言いそうな気もしますね🤭
そこは先生次第かな、と。
予定日は予定日で生まれるかは赤ちゃん次第
なので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

産まれて来てくれるのはいつでもいいのです😊が、予定日だけ どうにか 産休育休がもらえるようにしてもらえないのかなー?ということを先生に相談してもいいのかどうか が悩みどころです😅

排卵日や生理開始日が確実であったとしても、やはり最終的には大きさできまってしまうのですね😢💦

• 8月22日