※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

支援センターで2人目の子供を望まないことについてストレスを感じています。29歳で、つわりや出産の辛さをもう経験したくないためです。金銭的には問題ないが、夫が2人目を望んでいます。兄弟がいないことが可哀想なのか悩んでいます。

支援センター行くと息子と同じぐらいの子供たちが沢山いるのですがその8割りぐらいが妊娠してるままさんです。わたしは、2人目ほしい願望がないのですが2人目作って当たり前みたいな感じに妊娠中のままさんたちが次は女の子と男の子どっちがほしいの?とかそろそろ2人目うまないの?と聞いてきます。それがかなりストレスです。わたしが2人目欲しくない理由はつわりの苦しさと陣痛の苦しさをもう味わいたくないからです。自分の歳も29だし今後も作らない方向でいきたいのですが旦那も2人目2人目言ってきます。もうほんとにストレスで、、、兄弟いないとかわいそうというけどほんとにかわいそうなんでしょうか??金銭面で2人目作れないわけじゃないんですが、、、もうあのつわりと出産と出産後の辛さが嫌です

コメント

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

え、デリカシーのない方多いんですね😱
妊娠ハイになって
自分のことしか考えてない方
たちなのかな??🤔

わたしは兄弟いなくても
まったく支障ないとおもいます。
むしろ愛情たくさん注がれて幸せだと思います!

はじめてのママリ🔰

私はシングルなので物理的に2人目は無理なんですが(再婚願望もないのでもう父親が違う妹や弟でさえ作ってあげられないです)
この子だけに愛情注いで生きていこう、兄弟がいない分、教育費は集中して貯めてシングルでも我慢させない生活させてあげようって思います🥺
物は考えようです🥺

兄弟いないと可哀想なんていう視野が狭い人は無視しましょ🤣🤣🤣

さるぼぼ

わかりますよ〜私は2人産んでますが2人目の陣痛と出産が半端じゃなくて三人目はないです😂1人目の時はそんなに思わなかったんですが💦1人目の時でも苦しい思いしてたら多分もう2人目生んでないかもしれません😩
私の姉も妊婦生活と陣痛から出産までが壮絶すぎて1人のみです

masaママ

うちの周りで二人目は?って聞く人いてないですし私も聞かないです!
人それぞれの考えや環境も違いますし、別に何人でも良くないですか?聞いて何になるんですか?って感じです😅
冷たいですかね…(笑)

はじめてのママリ🔰

分かります。
私は帝王切開だったんですが、出産後、看護師が当日に子宮収縮具合を見るために何度も押しに来られて激痛だったし、数日後、出血多量で死にかけたし、手術の失敗で再開腹されそうになるわ、抗生剤点滴1ヵ月にさらにでっかい抗生剤1日14錠も内服しないと退院出来ないし、もう絶対に妊娠出産なんてこりごりです。もちろん妊娠中も入院2ヵ月して本当に大変で、よく何人も産む気になるよ!!と、心から思います。
旦那さんも簡単に言ってくれますね。自分で産んでみろって言いたくなりますね💦
私は妊娠出産は思い出したくもないトラウマです。

私自身、一人っ子はかわいそうって思ってました。
というのも、母親が一人っ子で寂しかった、幼馴染が兄弟いていいなーっていうのを身近で聞きまくってたからです💦
わざわざ人には言わないですけど💦
でも実際に自分が親になって、1人の子に余裕を持って接して、お金も手もかけてあげられるのっていいなぁって思いました😊❤️
うちは欲しくて3人ですが、どうしても長男に我慢させてしまうことがあるので……
たまたま仲のいい子たちに下の子がいないので、1人だけ抱っこしてもらえないとか💦
一人っ子、兄弟あり、どっちもいいところあると思います❤️
らむねさんが生むのですから、辛い思いしたくないならしなくていいと思います!

☆peony☆

親戚でもいますよ。

予定日過ぎても産まれず促進剤でも効かなくて結局は帝王切開。

近所の人は予定日過ぎて産まれなくて不安になったり、難産だったみたいで二人目は考えてるのか分からないですね。うちの子とは同級生です。

人の家庭の事なので一人っ子だろうが気にしないですね。

旦那さんに話したほうがいいかもね。

友達は一人っ子ですが可哀想とは思わないです。

国立出た地元友人もいますしね☆