※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

結婚後専業主婦だった転勤族の女性が、保育園に子どもを預けて働きたい理由や悩みを相談しています。周囲の反応に不安を感じています。

転勤族のため結婚してからずっと専業主婦をしてきました。
子どもも二人授かり、下の子が一歳になるタイミングで保育園に預けて働きたいと思っています。
理由は…
1、上の子に朝からずっとイライラしてしまうので少し距離を置きたい。
(こんな母親本当は嫌です)
2、見知らぬ土地で友達もいない、大人と喋る相手はほぼ旦那のみなので働いて人と人と関わりたい
3、今小さいときだからこそ金銭的にゆとりを持ちたい、貯蓄したい
の3つです。
社宅に住んでいるのですが、先日社宅内の奥様方と雑談した際に保育園見学に行ったと話したら、「本気で働く気なの?」と家で見れるのに子どもを保育園にわざわざ入れるんだ…。みたいな感じでした。
正直決して余裕はありませんが、働かなくても生活はできます。
社宅内で保育園に通っている子はおらず、皆さん幼稚園に通われてます。
私が子育てに向いてないんですかね?
こんな理由で働いたらダメですか?
保育園に預けたらダメですか?
もうイライラもしたくないし、怒りたくないし、手が出ることもあります。
それがなきゃ預けたいなんて正直思わなかったかもしれませんが。
もう旦那以外本心や家庭のこと、子どもの事は怖くて話せないなと思いました。

コメント

ちい

ぺぺさんの気持ちよく分かります!!!
私はまだ一人目ですが、息子と一対一で四六時中一緒にいればイライラすることも多々あります😭
二人目授かったらどうなるんだろーとも思います💦
預けて働きたいとも思います!
金銭的な面でも精神的な面でも働きたい、預けたいと思うことに良い悪いもないと私は思います☺️
ぺぺさんが言っている理由で働いて預けている人多いんじゃないのかなぁなんて思います🤔
根拠はないですが🤣🤣

いろんな状況の人がいるので、なぜ?と思う人がいるのもわかります。でも社宅の方の考えは気にしなくていいと思います😊

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよ。
    四六時中、一時も離れられないと本当にイライラします。
    特に3食の食事は立って遊びまくりで全然食べず。
    それなのにお菓子や自分の好きなものばかり要求してきたりして、毎日雷が落ちてます🙍
    友達にも、よくずっと子どもといれるね。私なら頭狂いそうになるよ。働いてる方がまだマシ。と言われます。
    周りのことは気にせず、入るのは厳しいかもしれませんが保育園探しと就活がんばります!!!
    ありがとうございました。

• 8月24日