※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
家族・旦那

臨月に入った初マタです。私がお風呂に入った後、旦那が入るのですが何…

臨月に入った初マタです。愚痴になりますが聞いてください…
私がお風呂に入った後、旦那が入るのですが何度も声をかけないと入りません。理由はゲームがキリの良いとこで終わっていないことや、ダラダラテレビを見ることが多いです。

お風呂だけでなくご飯の時も食べ始めるのも遅いです。
毎日何度も声をかけないと、行動が本当に遅いです。
私は次の日起きる時間も考えて、寝る時間から逆算して行動しているのに、私が急かしすぎなのでしょうか…?

毎日何度も何度も"お風呂入って"、"ご飯食べるよ"と言うのも疲れました…ストレスで涙が出そうになります。
これから子供ができるのに、このままの生活を想像すると不安で仕方ありません。
皆さんならどのように対処しますか?
よければご意見ください…

コメント

deleted user

お風呂はほっといてもいいかなぁと思います!早く入って欲しい理由があれば別ですが、それで朝起きれないとかいい大人なんだから自分で管理してって思っちゃいます。

ご飯は、、、片付けも、りーさんがされてますか?だとしたら、それが遅くなるのが嫌だから、ご飯できたら、すぐにきて欲しい、と言ってみてはどうですか😊あとは、すぐに食べ始めないのは、あまり食べたいご飯を作ってあげれてないのかな??とか。

子供が産まれたら旦那さんの時間に構ってる余裕無いと思います😭子供のタイミングに合わせないと、りーさんが無理し過ぎることになっちゃうと思うので、今のうちに話す方が良いかなと思います!

  • rara

    rara

    お風呂に入ってほしいのは、ご飯が遅くなる→片付けも私がしてるので遅くなるのが理由です😔
    ご飯食べ始め遅いのも、ゲームやテレビをダラダラしてるのが原因です😢
    一度子供ができた時の生活の話をしましたが、旦那がお風呂に入れて寝かせてからゲームだったり好きなことするって言われたので、それで一旦解決ということで終わっています💦

    • 8月22日
ゆみちゃん

ダンナ。子供よりも先に寝たぞ。
しかも、お酒のにおいがプンプンして超~臭い💢
酔っ払って起きてられないんだわ。
どんだけ飲んでんだよッ。
良いご身分だこと💢
でも、子供のことは、ちゃんとやってくれたから、文句は言えないか…。
う~ぅ。

y.t

私がりーさんの立場だと…

お風呂は好きな時間に放って置いても
いいのかな?と思います!

ご飯はきちんと一緒に食べて欲しいので
それだけは守るように約束します!

あとは子どもが生まれたら
お風呂入れたり色々する事が増えるので
子ども第一で開いた時間のみゲームをする事を約束させますかな?

  • rara

    rara

    なるほど…お風呂は声かけもほどほどに放っておいて様子みてみます🤔😢

    一度子供ができたときの生活の話をしましたが、旦那がお風呂に入れて寝かせた後ゲームや好きなことするって言われたので、一旦解決ということで話終わりました💦

    • 8月22日
ゆっきー

うーん🧐今はほっときますかねわたしなら。わたしは旦那さまのお母さんではないので…笑
あ、でも片付けとかがりーさんなんだったらそれはまた別の話で、そういう感じだったらこれからは片付けしてもらったらいいんじゃないでしょうかね!それが嫌で同じ時間に食べたり、入ったりするようになるかも!

子どもが一緒にごはん食べたり、お風呂はいったりするようになったときにまたチクチク言うようにしますかね!

  • rara

    rara

    みなさん放っておくという意見が多いので、私も放って様子みることにします🥺💦
    お話聞いてもらって、とてもスッキリしました😢

    • 8月22日
ゆみちゃん

りーさん、大変申し訳ありません。
私自身が投稿しようと思っていたのですが、間違えてこちらに投稿してしまいました。
消去の仕方が分からないので、このままの状態にさせていただきます。
大変失礼いたしました。

  • rara

    rara

    大丈夫ですよ!お気になさらずに😊🌻

    • 8月22日
あめちゃん

めちゃくちゃ分かります😂💥

家前のバスなんか逃しまくり
風呂沸かし直しまくり
ご飯あっため直しまくりです😡

この間なんか、
何回も言わなくても分かる
とか言われて丸1日野放しにしました😤

子供産まれたら旦那に構ってるヒマないかなと思っているので、今だけだぞーと逆に手厚くしてやってます😁✨✨

  • rara

    rara

    私もこの前喧嘩した時、何も声かけせず喋らずいたら、めちゃくちゃ遅い時間にお風呂入り始めて、結果私がご飯温め直す羽目になりました😩

    私も今だけだって気持ちで考えすぎないようにします😂

    • 8月22日
ちも

うちも一度だけ言って放置です(^^)
すぐ入らないならお風呂洗って換気してね、洗い物してゴミ捨てておいてねと片付けは丸投げするので自分の家事が減ってラッキーって感じです( ´艸)
イライラすると疲れるし、損した気分になるので大きな子供の世話は焼かないことにしました(^^)

  • rara

    rara

    なるほど🥺🥺
    丸投げしてみて旦那の反応見てみようと思います😂😂
    大変さが少しでもわかってほしい😩

    • 8月22日