※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
ココロ・悩み

里帰り中、冷房の温度設定に悩んでいます。親は寒がりで28度でも寒いと言い、26度にしてもらったが父親がさむいと言い、イライラしています。他の方法が知りたいです。

愚痴を聞いて下さい‼︎里帰り中、冷房の温度設定についてです。両親は寒がりで、28度でも寒いとか言ってるのですが、この猛暑の中、正直最低でも27度以下にしてもらわないと暑くて暑くて…でも何か言うと文句言われるので、何も言わず耐えて諦めてました。でも今日の夜生後1ヵ月半の子にお腹背中や腕など洋服の当たるところだけ湿疹がでてしまい、母親もあせもかもね。そんなにうち暑い?と言われたので、そりゃ暑いよ、前から言ってたよね?と言いました。なので母親が26度にしてくれ、明日から様子見ようということになりましたが、すかさず父親が私に合わせなくていいよ、26度じゃさむいからね、笑笑。と。笑い事じゃねーよ。私は我慢出来るけど、産まれたばかりの子は我慢できねーだろ。かなりイライラしてしまいました。何かと我慢ばかりですが、もう少しいないといけないのです。お世話になってるので極力余計な事は言わないようにしてますが、明日からは寝室にこもり、涼しくしてようかなと思っています。何か他にいい方法があれば教えてほしいです…

コメント

ゆか

赤ちゃんが大優先ですよね!!
というか、寒い人に合わせると暑い人はなにもできませんが、暑い人(赤ちゃんや子供)に合わせて寒い大人は上着着るなりすればいいですよね💧
寝室にこもって涼しくして、なんでリビングに来ないの?って言われたら暑くて子供が汗だらけになっちゃうからだよ💧っていうとか…寂しくて赤ちゃんに合わせてくれると思いますよ☺️

• 3児ママ♡

3児ママ♡

ありがとうございます。
    毎日、自分が寝るときクーラー付けないで寝た事を自慢げに話してくるので疲れます〜💦そして最後にはあんたも元通り痩せれば暑くなくなる、太ってる人はやっぱ暑がるよね‼︎とか楽しそうに嫌味言ってて本当に色々腹立ちます…

• 8月23日
  • ゆか

ゆか

親の世代ってクーラー使わないのが美徳ですよね💨
    うわぁ…産後一ヶ月で痩せればとかひどいですね!大人より子供の方が体温高いのに…
    自宅でクーラーつけずに熱中症になる高齢の方多いですし、感覚鈍くなってるんですかね😅

• 8月23日
  • 3児ママ♡

3児ママ♡

そうゆう人多いんですね💦
    クーラーで涼むのが悪いみたいな言い方されるんで困ってます😥
    せめて子供がこうなる前に対処すべきだったなと反省してます…来週はお宮参りで写真とる予定なのにこれじゃあできそうにないので延期も考えてます…本当に実家が苦痛で仕方ないけど耐えるしかないので頑張ります。

• 8月24日