※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみなみ
子育て・グッズ

離乳食と授乳の間隔に関して、赤ちゃんが毎回うんちをすることについて心配しています。おしりが荒れているので、6ヶ月の赤ちゃんがこのようにうんちをするのは普通なのでしょうか。

うんちについて

いま離乳食を1日に1回あげてます

おっぱいは3~4時間おきです

おっぱいあげるたんびにほぼ毎回うんちをします
特にうつ伏せなったときにしてるきがします

おしりも荒れて可哀想なんですけど
こんなに6ヶ月でうんちするもんなんですかね?(´× ×`)

コメント

あお

私の子は7ヶ月くらいまでうんち多めで、オムツかぶれというか多分下痢気味でかぶれてました。
なので、小児科で整腸剤と皮膚科で塗り薬出してもらいました!

  • なみなみ

    なみなみ


    そおなんですね(´・_・`)
    1回が多いときもあれば
    1回が少なくてちょこちょこするときもあるんですよねㅠ_ㅠ‬
    整腸剤で変化ありましたか?

    • 8月22日
  • あお

    あお

    正直あまりなかったです!
    けど月齢追うごとに改善していきました!

    • 8月22日
  • なみなみ

    なみなみ


    なかったですか(´・_・`)
    成長とともによくなること願っときます!

    ありがとおございました!

    • 8月22日