※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
住まい

新築戸建ての購入を検討中です。旦那が実家へ寄ったときに義母にその話…

新築戸建ての購入を検討中です。
旦那が実家へ寄ったときに義母にその話をしたら、
義理実家に住んでほしいというようなことを言われたらしく…(義理実家が広いため義父母だけで住むには広すぎる・家は残しておいてほしい・いずれ住んでほしい等)
私は住みたくないです。新築戸建てに住む気満々です。
旦那は次男なのでそういうことないと思っていたのに…
まず同居は絶対に無理です。
断った場合、義母との関係悪くなりますかね?笑
こういう問題経験した方、どうされました?

コメント

私は次男嫁の完全同居なのですがいつか新築建てて出て行く予定です!!!

義母は
長男が家建てて出てるので旦那に家を残しといてほしい感じらしいですが私は意地でも考えを変えないです😂

新しい家で気を遣わず大切な家族と過ごして死にたいので(笑)

• まい

まい

なんで家を残しておいてほしいんでしょうかね?気持ちがわからなくて…
    私は自分の実家にいるときも、あまり心休まらなかったので義父母とは尚更無理だと思います💦
    やっぱり気を遣いますよね💨💨

• 8月22日

退会ユーザー

昔のひとは子供が家を継ぐ考えがしぶとく残ってる気がします😅
    うちは田舎なので特に、、

わかります!!!
    実家でも1人じゃないと休まらないので多分私は正直人と住むのが向いてないなと思ってます(笑)

同居して数年ですが未だに気を遣うし仲は良くないのでほどよい距離にいる方がうまく行くと思います💦

旦那さんがうまく
    断ってくれればいいですね😅

• 8月22日
  • まい

まい

リフォームまでしたのに、とか言ってたらしく…知らねーよっていう気持ちです😅

うちの母が旦那に「この子は同居無理だと思うよ」って話してくれたので、なんとか断ってほしい笑
    孫の催促もされたし、ほんと嫌。

• 8月22日

退会ユーザー

え!!!
    うちもせっかくリフォームしたから的なこと言われました💦

嫁は特に知らねーよって思いますよね(笑)

催促とかするような人とは尚更住みたくないですね😭

• 8月22日
  • まい

まい

うちの旦那もそんなの知らないよって言ってて、、
    実家にいてもかなりストレス感じていたのに義理実家になんて住めないです💨
    こんな問題が出てくるなんて💦
    せっかく物件探し楽しかったのに😭

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も同じようなことありました!
以前、夫が家の話をしたら義母に「この家はどうするの!」ってキレられたみたいです😅
義実家は二世帯で義祖父母と夫のきょうだい(独身)も住んでるし、部屋が空くの待ってる間無駄に家賃払い続けろってのか?ってイライラしました😂
そもそも私が一人っ子なので私の親に何かあったら私が面倒見るしかないのに、結局自分達のことしか考えてないんだなーと呆れました😂
夫は何かあれば手助けはするけど同居は絶対にしないと改めて言ってくれたみたいで、義母は納得してるんだかわかりませんが、それ以来その話はしてきません。

• まい

まい

この家はどうするの?なんて言われたら、知らねーよ!です😩
    なんかそういう考え方がほんと理解出来なくて💦
    てっきり売るなりして好きにしてって言ってくれると思ってたのでガッカリしてます💨
    うちの旦那もハッキリ言ってくれたらいいなぁ…

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと知らねーよ!ですよね😱
    自分で建てたんだから自分で考えろ!って感じですよ😱
    こんな言い方したら乱暴すぎますけど、由緒のある大層立派な家ならともかく、立地もそこそこのふっつーの(しかも完全分離じゃない)二世帯住宅なんて引き継いで住みたくもないです😖
    うちは私が同居したくないってのもありましたが、夫が実家の地域では子育てしたくないって考えなので助かりました😂

• 8月22日
  • まい

まい

物件見学に行ったりしてる最中で、すごく楽しいはずなのに義母のせいで気分落ち込んでます💨
    ほんと別に由緒正しい家じゃないのに!
    リフォームしたのだって、私が結婚する前だし。
    あーぁ、もう別家庭なんだから自由にさせてほしい💨

• 8月22日
チョコパフェ

義父にこっちの方に来る気はあるのかと言われたので素直に田舎だし、仕事もこっちでしてるので行くつもりはありませんとハッキリ伝えました。
元々旦那も義母と仲悪くて義姉宅に2年居たくらいなので同居しないです。
私も同居するつもりは一切ありません。
まだその話はされてませんが、義母に言われたら家族3人での生活が大事なので申し訳ないですが同居はしませんと伝えます。

• まい

まい

私も仕事をしてるので、通勤考えると住むなんて考えられないです💨
    今度私の誕生日会をしてくれるみたいなんで、ハッキリ言えたら言いたいです😵
    でもそれまでに旦那がハッキリ断ってくれたらありがたい🙏🙏

• 8月22日
ゆめ

断った場合の関係性は分かりませんが
断りたいのにイヤイヤ同居をした方が後で絶対関係が悪くなると思います。。

• まい

まい

ほんとそれですよね💨💨
    私、自分の実家でも結構ストレスだったのでイヤイヤな同居なんてたぶん精神病みますね😩

• 8月22日