※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえぴー
家族・旦那

子連れ再婚した方、再婚に向けてお付き合いしてる人がいる方、お子さん…

子連れ再婚した方、再婚に向けてお付き合いしてる人がいる方、お子さんはパートナーさんのことを何と呼んでますか?(呼ばせてますか?)

私は相手が年下で若いこともあり、今のところお兄ちゃんと呼ばせています。

ただ、相手もとても子供のことを可愛がってくれてて、もしもこのままパパになってくれたら…と思うこともあり、みなさんは何て呼ばせているのか気になり質問しました✋

コメント

くうちゃん

うちはパパは別にいると認識して私も彼もそれでいいと思ってるので、
名前で呼ばせてます😌

• さえぴー

さえぴー

そうなんですね☺️名前呼びも良いですね💡

• 8月22日
ちゅん

私は最初の付き合っている段階では別れる可能性もあったのでパパと呼ばせて定着するのも駄目かと思い、名前+くん付けにさせてました。結婚してからはちゃんとパパと呼ぶように変えさせましたよ!

なんで?と聞かれましたが、ママとパパが結婚してみんな家族になったからだよ、と説明もしました。

• さえぴー

さえぴー

そうなんです、今はまだ付き合いはじめたばかりで相手は将来のことを考えて子供にも会ってくれてはいますが、でも続くかわからないしパパ呼びは違うかなと思い…でも結婚できたらうちの子もちゃんと説明すればパパって呼んでくれる気がしました💡

• 8月22日
  • ちゅん

ちゅん

うまくいくと良いですね!
    応援してます🤗💕

• 8月22日
  • さえぴー

さえぴー

ありがとうございます❤️

• 8月22日
ママリ

上の子を連れ子再婚しました。
うちの場合は
今の旦那を『パパ』で
元旦那を『○○(名前)パパ』と呼んでますよ。

• さえぴー

さえぴー

そうなんでね💡うちの子は元旦那の記憶がないのでパパという存在自体が無いこともあり、今のパートナーをいつかパパと呼んでくれるようになったら嬉しいなと思ってます☺️

• 8月22日

本人の希望で名前呼びしてます🥺
下の子もパパとは呼ばせず
名前呼びさせるみたいです🥺
パパと呼ばれるのが嫌みたいで…!

• さえぴー

さえぴー

そういう人もいるんですね😆
    名前呼びされてる方も多いですね💡
    ただ、名前呼びは私自身もまだ慣れてなくて(職場の方なので普段は名字呼びで二人のときだけ名前呼びに変えて4ヶ月経ちますがいまだに恥ずかしいです😅)、とりあえず子供にはお兄ちゃんと呼ばせといた感じです(笑)

• 8月22日
ゆうゆいパート2

再婚して1年経ちましたが、付き合った当初から苗字の頭文字で○ちゃんって呼んでます。
時々おとうさんっいったりしますが、私もですが抜けきれず、ずっとこのままでもいいと彼は自由に呼ばせろって言ってます。

• さえぴー

さえぴー

相手も自由に呼ばせていいと言ってくれると良いですね☺️

• 8月23日