※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

前駆陣痛はいつから感じるかについての体験談を聞きたいです。37週4日で急なお腹の張りや腰痛を感じ、前駆陣痛か不安に思っています。

前駆陣痛って何週ごろからですか?

37w 4dです。
4日前くらいから、1日に2〜3回くらい、座ってたり寝てたりした時に急にパーーンっとお腹が張って少し下腹部が痛くて動きづらく、生理前の時と同じ重ーい腰痛が3〜5分つづき、気がついたら無くなっている、という感覚があります。
これがいわゆる前駆陣痛ですかね?
1週間ほど前は腰痛なんて一度も感じてなかったのでもしかして?
まだ予定までは3週もあるのでまさかもう産まれそうなのかなー?と、ドキドキしてます!

どのくらいの週数から、前駆陣痛を感じ始めたかなど、
みなさんの体験談聞かせて下さい✨

コメント

まりも

ほれも前駆陣痛だと思います♫
わたしは34週くらいから1人目も2人目も前駆陣痛ありました(´∀`)
生まれたのは39週でしたが(笑)

夜中に5分おきの痛みとかが何時間も続いて陣痛かと思ったらいつのまにかなくなったり、ほんとの陣痛の始めよりも前駆陣痛の方が痛くて、陣痛に気づきませんでした。笑

  • みゆ

    みゆ

    元々生理痛が、生理前の鈍痛の腰痛しかないので本当に久しぶりに感じ、もしかしてこれは。。‼︎と、敏感になってしまいます😢まだ頻発はしないのでできるだけリラックスして落ち着かせたいと思います!
    感じ方も人それぞれだし難しいですね😌💭

    • 8月22日
robin

前駆陣痛かもしれないですね!
私は予定日より1週間以上前から毎晩お腹の張りと痛みがあって、もしかしてこれは、、!!と毎回思ってましたが、結局1週間以上過ぎてから生まれました😂
調べたら、地味〜に続く前駆陣痛もあるようですね。
ちなみに、生まれる前日は1日中前駆陣痛でした💦

楽しみですね🥰

  • みゆ

    みゆ

    39週ごろから前駆陣痛を感じ始めたということですね🤔⁈
    なんだか、生期産に入ったとはいえ予定日までまだまだだと思ってたので、前駆陣痛かもと言われるとホントに緊張しちゃいます💦
    まだたまーーーにしかないので、どっしり構えとかないとですね‼︎

    • 8月22日
  • robin

    robin

    おそらく、38週の終わり頃からだと思います。
    初産は予定日超過気味と言われますが、結構周りには37〜38週で産んでる方多いです👶
    ドキドキですね〜なるべくリラックスしてお過ごし下さいね✨

    • 8月22日
  • みゆ

    みゆ

    私もママリ見てたら、前駆陣痛感じる方って37〜8週でそのまま陣痛に繋がって生まれた方をよく見かけるのでソワソワしてきました😌💭
    優しいお言葉ありごとうございます🥺✨

    • 8月23日